拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

三日間病院へ~

ひきこもり君以外病院

旦那さん半年ぶりに心臓エコーの検査(僧帽弁閉鎖不全症です)

特に症状もなく次の検査は1年後でいいそうなんで、急いで手術ということはないようです(しかし予約の意味がないくらい待ち時間が長いやっぱり大きな病院は苦手)

次の日は私がかかりつけの病院で血圧検査(治療前は240ありました)

やばい144の90~もう少し高くなったら薬増やすとのこと(泣)

なかなか思うように下がらないなぁ~110くらいの時もあるけど・・・

あと台風の時頭痛と体がだるくて起き上がるのもしんどかったので、次に気圧の低い時は早めに飲むようにと「五苓散(ごれいさん)」という漢方薬を処方してもらいました。体の中の水分を調節してくれるらしいです。


今度からお天気と気圧もチェックですね!(気圧が下がると血圧が上がるなんて知らなかった)
しかし2週続けてくるのはやめてー(涙)

f:id:yamato1111:20171030185158j:plain

そして今度は次の日四男バイクで転倒

夜中に部屋で痛い痛いとヤンキーが泣いている
よく見ると顎から結構血が出てるし、慌てて手をついたらしく手首腫れていて朝まで我慢できそうにないので急いで病院へ
結局痛くて泣いてた割には肘と手首の打撲と顎の傷だけで済んでよかった。
母は「この泣き方はもしかして骨折か?」と焦ったのに(汗)
朝方になって痛み止めが効いた彼が

「別に俺は病院に連れて行ってーとか頼んでないしィー」とあいかわらず口だけは元気らしい。


泣いてるとこ動画に撮っておけば後あと何かに使えたのに惜しいことをした・・・

 

ひきこもりの三男以外は「体ってやっぱり大事ね~」って実感した三日間でした。

こんなときひきこもり君はマイペースw 君だけは無事でいて~

 f:id:yamato1111:20171030184659j:plain