拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

次男たくましくなったかな~?

微笑みの国から帰国

到着ロービーから笑顔で出てきました~
三か月振りなんで出てくる「メガネ男子」が皆次男に見えますw
「あれ次男やない?」長男に「ぜんぜん違うやん」
(たった三か月なんで実際には全然外見変わってませんでしたw)
こうゆう時長男や三男だと、恥ずかし気に目線を合わせないように出てきますが次男は笑顔で手を振りながら出てきました・・・性格がでますね。

この日は雨が降っていたので「久しぶりの雨や~」と感動してました。
そういえばタイはこの時期「乾季」だったんですね。

f:id:yamato1111:20170104163757j:plain f:id:yamato1111:20170104163850j:plain

この日国際線の駐車場はいーっぱいでずーと並んでました(汗)
みんなお迎え?このお正月どこ行ってきたんでしょうね?いいなぁ~
f:id:yamato1111:20170104163831j:plain

  前回送ってくれた写真の謎の山はラオス国境近くの山だったそうです~
キャンプ地は6℃で、水のシャワーを浴びたそうです・・・聞いただけで鳥肌w
彼は登山経験がなかったので、すごーくしんどかったそうですが、途中に咲いてる花や景色が綺麗で癒されたそうです・・・初心者なのですごい軽装でびっくりしましたw
よくそんな恰好で登山したね~今だから笑えるけど・・・

yamato1111.hatenablog.com

次は是非弟たちを

案内してくれたタイの学生さん、時間を惜しんで勉強しまたよく働いて、そんな姿を見て次男はすごく勉強になったそうです(弟らも行ったら絶対いい経験になるとお薦めでした)
また、彼のお母さんが車を運転して「アユタヤ」など案内してくれて、とても家族で親切にして頂いて感動したらしく、自分も日本に帰ったら留学生にもっと九州を案内してあげたいと思ったようです。

 

しかし2日に帰国5日には「大学」ということで彼は自分のアパートに帰っていきました(涙)
いろいろ報告とか面倒なことが待っているっ~と泣いてましたw
(離れていても今度は陸続きなので母は安心です)
でも若いっていいなぁ・・・外見は変化無いけどいろんなものを沢山吸収してきた気がしますね。

はぁ~私ももどりたい!
今では一個頭に入ると一個「何か」が出ていってしまいます~w