拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

クーポン使って長崎ランタンフェスティバルいきます~

来月「長崎ランタンフェスティバル」で安いホテルあるかなぁ・・・

と、思って調べてたらなんと、5000円クーポンもらえちゃいました!

(プレミアムに入っててよかった~)

ういたお金でーおいしいチャンポン食べてこよう!5000円は大きいです!

Yahoo!トラベル

ずっといきたかったんですよね・・・

修学旅行(遥か昔~)で行ったけど、あと父のお墓がすぐお隣の市なんだけどなかなか

長崎市内観光しないんですよね。

大浦天主堂、グラバー園、オランダ坂、長崎は観光名所がいっぱいです。

 

でも、ランタンフェスティバルは夜だから、1泊はしないといけないしなぁ~

只今ニート状態だしあきらめようかと思ってたんでもう夢のようです。

この日はちょうど××回目の誕生日なんですよ!

一昨年は末っ子が怪我で入院、病室のソファで誕生日を迎えました(ほんと悲しかったです。365日あるのになんでこの日?こっそり病室で呑んじゃいましたw・・・)

それがトラウマでなんかおきるんじゃないかと、毎年自分の誕生日がドキドキ心配なんですけど・・・

 

「ランタンフェスティバル」2月8日~2月22日

中国の旧正月を祝う「春節祭」~もともとは長崎に住む華僑の方々の行事だったんです

長崎新地中華街、湊公園、中央公園、めがね橋など長崎市内に約15,000個のランタン(中国提灯)が飾られるらしいです。

これが、写真でしか見たこと無いんですけど、すっごい幻想的できれいなんです。

「月下老人」(中国の縁結びの神様)のオブジェでは赤い糸のお守りが販売されるらしいです。私も買わなくっちゃw

「龍踊り」もみたいなぁ

楽しみだなあ、でもまだ旦那さん仕事休めるか分からないんですけどね・・・

勝手に一人で盛りあがってるんですけど、ひとりでもいくぞ!なんならニート君誘おう。

いつも行き当たりばったりで失敗ばかりなんで、今回はしっかり下調べしなくては

なんせ、もうそんなにチャンスはないんでね・・・

 

 

ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]