拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

親離れ子離れ~ディスカス

親離れしました

安定してきたので、「昼間の餌係」に任命されました。

今までは旦那さん仕事の合間に餌やりと様子見に帰ってきてましたけど・・・

仕事してほしいので、仕方ありません了解です。

 

f:id:yamato1111:20160528084808j:plain f:id:yamato1111:20160528084909j:plain

 同じ時に産卵したのに、大きさが違います。

こういうとき小さくて餌にあぶれてるコをみるとちょっと自分と重なります。

不器用だね~ほらもっと上にきて食べないと下にいても間に合わないよ

なぜか餌がないほうに一生懸命泳いでいきます・・・馬鹿だな・・・

大きいコたちは無事に餌にありつけているのに、小さいコは全然ちがうところをウロウロしてる

(神様ってこういう気持ちなのかな~条件はいっしょだよ!あとは君しだいでしょ?)

で、私はつい餌多めにあげちゃいます・・・食べ残しが出るくらいw

いいんです素人の私にお願いするほうが悪い!

 残った餌で水が汚れたら旦那さんが掃除すればいいw(彼は水替えが趣味だから)

 

お母さんはみんなにいきわたってみんなが同様に大きくなってほしいの!

それに不器用なほうが可愛いでしょ!

 


 

子離れ

子育てが終わったディスカスお父さんはまた元お母さんと一緒の水槽になりました。

一度経験してるからまた上手く産卵、子育てできるだろう

って、えっまた産ませるの?こんなに沢山育ててどうするんだろう?

どんなきれいな柄のコに成長するかが楽しみらしいですけど・・・

なんせうちは4人むさくるしい男兄弟で娘がいないせいなのか?

 

旦那さんの果てしない野望はつづく・・・のです

はぁ~そして今月も水道代が果てしない・・・(涙)

 

 

ORNAMENTAL FISH 観賞魚カレンダー 2016年

ORNAMENTAL FISH 観賞魚カレンダー 2016年