拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ヤマトたまとり物語~後編「いよいよ決戦」

「いよいよ明日とられるのかー」

物思いにふける前日ヤマトの様子

背中が丸まってションボリ

 

いやいや本人わからないから

そう見えるだけ~

f:id:yamato1111:20160128124327j:plain

        

      f:id:yamato1111:20160128080746j:plain

そんなまん前で熱くない?

 

午前零時より絶食~もっと鳴くかなって心配だったけど

よく我慢したね

   f:id:yamato1111:20160128084503j:plain

今から病院いってきます

このあと、大暴れ~3 人掛かりでキャリーバックに入れた

前回押し入れに逃げ込んで大変だったので、逃げ道全部塞いでおいた!

学習しました

 

9時過ぎ病院到着

血液検査15分で結果がでるとのこと

ドキドキで待つ

キャリーバックのなかでもう観念したらしくちょっとねむそうなヤマト・・・

f:id:yamato1111:20160128125249j:plain

 

結果

すこし赤血球が多いけど、「たぶん極度の緊張のせいでしょう」ってことで安心しました。

あとは、「カリウム」が低いのはごはん抜いているからで、高いほうが心配らしい。

猫は腎臓疾患の子が結構多いらしいので心配だったんです。

手術に差し障る支障はないということで・・・ホッ

術後の説明

「術後あまり舐めるようならエリザベスカラーをつけます」

つけて見せてくれたんですが、ヤマト顔でかくてボタンが止まらない・・・

前からうすうす思っていたけど、やっぱり顔がでかいね!

(ちょっと先生笑ってるしw)

JapaNice (ジャパナイス) 犬 猫 エリザベス カラー ソフト タイプ (6号 :首回り実寸 16.0 ? 19.5 cm) BC511

 

 

JapaNice (ジャパナイス) 犬 猫 エリザベス カラー ソフト タイプ (6号 :首回り実寸 16.0 ? 19.5 cm) BC511

この子にくらべるとやっぱりでかい

 

拾い猫だからわからないけど、多分体が大きくなる種かもしれないらしい

去勢すると太りやすくなるらしいので、ヤマトはとくに注意をしたほうがいいとのこと

ついでに、ノミダニの駆除をしました。

 

お昼から手術、麻酔の状態をみて4時以降お迎え

 3時ごろ電話で様子を確認

無事手術も終わり覚醒してるそうで安心した。

予定どおり4時お迎え

(血液検査、ノミダニ駆除、手術代すべて含めて18727円でした)

 

やっと帰宅

うちに帰ってきてから落ち着かずウロウロ・・・何かお探しですか?見つけにくいものですか?

ファンヒーターの前が1番大好きなのに動き回ってる

興奮してるのかな

でももっとフラフラしてるかとおもってたけど普通にしっかり歩けるのね

動物はすごいですね!

 今日はまだ食事は少なめでといわれたので、少しだけいれてみたけど興味なさそう

落ち着くまで知らん顔してみる。

何回もおしっこしてるのは違和感があるらしい・・・2,3日は気持ち悪いだろうな

 

 

 

f:id:yamato1111:20160128180521j:plain

 ヤマトごめんね・・・

こんなはずかしい写真アップしておかあさんを許してくださいw

今日はおつかれさまでしたね

 

両手が使える 猫 小型犬用 キャリーバッグ おんぶ 抱っこ 兼用 2WAY (ブルー, Lサイズ)