拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

次男の就職~寂しさは後からじわじわと

就職先は京都

 

先月23日に卒業した次男が送ってくれた写真みて、旦那さんと思わず
「老けたよね~」

 

院に行ったから24歳で卒業だもの仕方ない6年間がいかに長いか痛感w

我が家で一番童顔で、常に三男より幼く見られていたのに(実は本人はそれがずっと嫌だったそうで)最近始めた筋トレで体もムキムキ~
しかしスーツ着たら上半身パンパンで、下半身貧弱ですごくバランス悪い感じ~

筋肉つければいいってもんじゃない!のがよくわかりました。むやみに筋トレは危険ですね。

四男は子供のころから割と筋肉質だったから違和感ないけど、今までSサイズの服着てたのにいきなりムチっとなり慣れない筋肉を持て余してる次男~本人も反省して早く元の姿に戻りたいそうですw

実家に帰ってくる度なんか顔つき変わってきてる気はしたけど、写真でみると明白です。

いろんな意味で寂しいなぁ・・・このままおじさんになるのかぁ~

 

就職の直前

京都へ行く前に実家で一週間ほど過ごすことに・・・
久々長い帰宅です。いつもは3日くらいなので~
ちょうど長男も休みなのでみんなで甘木公園にお花見に行きました。
一緒に桜見るのもこれが最後かなぁ・・・いやいやもう一生会えないわけじゃないからw

小さな子供連れの家族を見ると次男もこんなだったのに~
4人のうちいつも一人だけ別行動で走っていった子でした(そういえば下の子の面倒はいつも長男の役目で今と変わらないw)

一週間もあると思ってのんびり過ごしていたら、こういう時の時間は恐ろしく短い・・・

f:id:yamato1111:20180401123627j:plain 

 出発の日

博多駅に送っていく車の中で大事なことに気が付いた
「転出届け出さないかんよね~」
「そーやん」

わーやばいすっかり出すの忘れてた~

あわてて調べてみると転出した後で転出先でもできるそうでよかったぁ~

なんだかその件でバタバタしたおかげ?で
「また連絡するね~」
「じゃね~バイバイ」
でさっさと改札抜けていった次男
お母さん泣くかもね~なんて皆に言われてたのにそんな余韻もなく(笑)

 

しかしなんで忘れてたんやろう
旦那さんからボケてるねって言われて、自分でわかってるのに人から言われるとめちゃくちゃ頭にくるー

それにそもそも私だけが忘れていたわけではなく本人が忘れていたんやん!

 

いらない荷物が山のように残ってるからサッサと片付けよー
ただでさえ部屋狭いのに、いらん荷物多すぎ!
(置いていったゲームのソフトは高く売れるといいなぁ・・・これはこっそり私のへそくりに)

あっ金髪にしてた頃の写真出てきた~なつかしい大学デビューw
今見ると笑える~
(捨ててっていわれたけどこっそりとっておこう!このネタいつか使えそうやし)

 

しかし整理してると段々寂しさがふっとやってくるー(涙)


そして桜見るたび思い出すんだろうな~次男の旅立ちを

あ~やっぱり春は淋しい季節だな・・・ 

f:id:yamato1111:20180401123656j:plain