拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

天拝山登ってみた~天拝山の住人2

 猫に会いにまた来ました

今回は長男も一緒です。

ちなみに彼はミニウサギを飼ってます(懐いていませんw)
彼はこんなにあちこちに猫が居てみんな寄ってくるんででびっくりです。

座ってるとなんと膝に乗ってくるんです

「うちのうさ太郎より懐かれた~」と喜んでましたw

yamato1111.hatenablog.com

 

f:id:yamato1111:20171226103358j:plain

いろんな種類のコたちがいます

f:id:yamato1111:20171226103431j:plain

猫ちゃんにも会えたしそろそろ帰ろうかと思ったら
「今日は天拝山登ってみよう!」といきなり旦那さん
毎回旦那さんのいきなり発言は来年結婚30年の私は慣れっこですけどね(涙)
長男も一緒だし行けるとこまでいってみようかな・・・
と軽い気持ちで登ってしまいました(汗)

 

荒穂神社

登り始めて中腹(1km)のところにあります。
おーここにも猫がいますよ~

f:id:yamato1111:20171226103458j:plainf:id:yamato1111:20171226103517j:plain  f:id:yamato1111:20171226104106j:plain

途中まで横をついてきましたが、不思議とその先はピタリと足を止めて見送ってくれました。この神社をきっと守ってるんでしょう。
私もここで待っときたいよ~(泣)

f:id:yamato1111:20171226103827j:plain

f:id:yamato1111:20171226103649j:plain f:id:yamato1111:20171226104146j:plain

 歩きやすい道です

f:id:yamato1111:20171226103540j:plain

8合目ぐらいまではまだよかったんです・・・割とゆるやかで歩きやすい
ところがその先に385段の階段がう~んしんどかった(汗)
写真を撮る余裕もありません
長男に励まされながら(旦那さんは自分のペースでさっさと登って行っちゃったんで)

なんとか258m山頂にたどり着けました!
天拝神社にも参拝できました。

f:id:yamato1111:20171226103605j:plain

晴れててよかったー最高の景色

f:id:yamato1111:20171226103900j:plain

 帰りはもう膝が痛くて(涙)
ゆっくりストレッチを長男に教えてもらいながら降りてきました。
帰りももちろん旦那さんさっさと自分ひとり降りていきましたw
(相変わらずお父さん全く俺らのこと気にしてないね~と長男)

往復で約1時間半かかりました。慣れてる人ならもっと早いんでしょうね
私には膝が限界でもう山なんか登りたくないぞー
と思いつつこのしんどさが癖になりそうな気もしますw

結構女性一人の方も多くてなんか黙々と登ってる姿かっこいい
しかもみんな細い!

考え事をせずひたすら登ることに集中してストレス発散にはちょうどいい高さだと思います。