拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

天拝山の住人

時々思い出したかのように猫ブログ(笑)

 

天拝山菅原道真が無実を訴え天を拝んだことから名前が付いたとされています。
その中に「歴史自然公園」があり沢山の猫が住みついているようです。

この日はお天気がよくてこの子たちはひなたぼっこ~
近づいても知らん顔~

私が客人でこの子たちは先住民

f:id:yamato1111:20171202192401j:plain

近くにはいるけどお互い邪魔にならなくて寂しくない距離?

f:id:yamato1111:20171202192159j:plain

座ったまま目を閉じてうつらうつら~陽に向かって瞑想しておりますw

f:id:yamato1111:20171202192225j:plain

猫の後姿好き~
体の線が美しい・・・神様は天才だわ

f:id:yamato1111:20171202192258j:plain

この子たちも近づいても動きません
若いおしゃれなお兄さんが、すごい近くで写真を撮っていたのに動きません
慣れています!
ヤマトより肉付きがいいような気がします

f:id:yamato1111:20171202192324j:plain

 

みーっけ!隠れて様子をみてる

他の子は全然警戒しないのに、この子は臆病な子ですw

またそこが可愛い~うちのヤマトみたい

 

f:id:yamato1111:20171202192425j:plain

標高258mくらいなら山頂まで行けそう!
しかし所要時間50分?

う~ん1時間も私歩けそうにない

子供でも登れるって聞いたけど・・・それはいくつの子?

私は園児が登れる程度じゃないと無理ー

f:id:yamato1111:20171202194959j:plain

「武蔵寺」・・・創建が飛鳥時代と言われ九州最古です。
風情があります。公園の側にあります

f:id:yamato1111:20171202195017j:plain

「紫藤の滝」・・・なんと菅原道真公が身を清めたと言われています。

最後に

ヤマトがメインのブログにしよう!とはじめたのにいつも忘れてるー
出番が少なすぎーw反省

f:id:yamato1111:20171203082722j:plain

 最近はお風呂場に置いてるストーブの前が彼のお気に入りスポットのようです
そんなに近くで熱くない?毛が燃えそうだよー
たまにタオルが入ってるチェストの中に隠れてるんで要注意!