拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

大道芸って大人もワクワクします・・・

久留米たまがる大道芸2017

「たまがる」とはびっくりしたーというときに使うそうです。

旦那さんが熱帯魚の餌を買うので付いて来たら、なんだか人だかりが出来てるんで寄ってみました。総勢29組の大道芸のパフォーマーさんが全国から集まっていて今年で4回目なのだそうです。

f:id:yamato1111:20171126142131j:plain

楽器10種の1人オーケストラとマジック
EPPAI(いっぺい)&マサトモジャさん
しゃべり方が沖縄の人っぽいって旦那さんが言ってたけどどうなんでしょう?

f:id:yamato1111:20171126142200j:plain


笑わせながらもびっくりするような素晴らしい手品を見せてくれます。子供たちだけではなく、大人もいつの間にか夢中になっていました!思わず皆さんおーって
歓声が起きてましたwこうゆう芸を見るのは初めてで最初半信半疑でしたが、こんな目の前で見れてワクワク楽しいもんなんですね~
顔がみーんな笑顔になってる・・・

でもほんとにトランプを扱う手の動きが鮮やか~ここまでになるには相当練習したんでしょうね。

f:id:yamato1111:20171126141830j:plain f:id:yamato1111:20171126141915j:plain

メイクしてるところ初めて見ました・・・
髪の毛も自前ですカツラじゃないんですよー
普段大変でしょうね・・・大きなお世話ですねw

 

f:id:yamato1111:20171126142045j:plain

物の怪の世界から迷い込んだ河童さんです。近くまで来てポーズをとってくれました!感激です・・・が、ちょっと怖いっ

 動きがキレッキレですー
それと赤いアクセントがなにげにおしゃれー

 f:id:yamato1111:20171126142017j:plain f:id:yamato1111:20171126142245j:plain

 折角楽しんでいるところに四男から電話
「家に入れん」
何回ピンポン押しても三男が起きてこないらしい

もう知るかよーっ

なんでもかんでもおかあさんかぁー
(私は魔法使いではありません・・・)

 もっともっと見たかったのに残念(泣)