拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

秋のバラフェア~石橋文化センター(久留米)

薔薇は年に2回咲きます

去年は春に見に行きました。
今年は秋の薔薇を楽しみに・・・
あれっー先週末から「秋のバラフェア」始まっていますが、残念ながらまだ早かったようです。ポツリポツリ状態です。
11月12日まで開催されているので後半頃に又来たいと思います。

それにしても今日は寒いです・・・17℃くらいなのに
2枚来てるのにこの肌寒さもう上着がいりますね~
寒くなると血圧が高くなるから要注意!と看護婦さんに言われているので気を付けよう!薬飲んでても油断すると140とかでちゃうんですよねー
(5月頃の240に比べたら全然低いですけどw)

f:id:yamato1111:20171017163605j:plain f:id:yamato1111:20171017164009j:plain

 去年は本当に見事な薔薇が満開で会場が華やかでした~

yamato1111.hatenablog.com

 品種にもよるのでしょうか?こちらの薔薇は随分咲いてます

f:id:yamato1111:20171017163636j:plain

まだまだこちらは寂しそうです

f:id:yamato1111:20171017163715j:plain 

折角なので庭園と花々を堪能して帰ることにしました。

f:id:yamato1111:20171017163737j:plain f:id:yamato1111:20171017164208j:plain

広い庭園なのですが、美しいので全然疲れません

しかし寒いです・・・

f:id:yamato1111:20171017164100j:plain

すごい数のホテイ草です~越冬出来るんでしょうか?こんなに寒くて・・・

f:id:yamato1111:20171017163813j:plain 

あちらこちらに可愛い花が咲いています

f:id:yamato1111:20171017163946j:plain f:id:yamato1111:20171017163850j:plain

 

あっという間にまた紅葉の時期になり今年も終わっていくんですね・・
今年は四男に色々振り回され結局元の生活に戻ることになり(やっと本人自分がまだ子供だということを実感したようです)

来年長男は結婚、次男は院を卒業京都へ就職し、たぶん三男は相変わらずでW
そして私もまたひとつ年を取るんですね(涙)
f:id:yamato1111:20171017164039j:plain

広告を非表示にする