拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

母は結局心配するのです・・・うざっていわれても

やっと次男内定頂きましたー

 

京都に本社があり、勤務地はまだわかりません・・・

 

あー京都かぁとおーーーーい
(いやいやまだどこかきまってないんですけどねw)

就活中はもうどこでもいいから彼の希望が通ればいいなぁ~
と神社仏閣参拝するたびにお願いしたんですよ・・・

 

家族皆その手の話題はなるべく遠ざけて、プレッシャーをかけないように気を使ってましたが・・・長男の時もなかなか決まらなかった時を思い出すw

はぁ~どっか遠くに行くんだね(涙)・・・決まったとたんにこれだぁ~

神様ごめんなさいw

 

今は月1で会ってますけど、これからは年に何回会えるんだろう

 思春期の頃、ケンカしてトイレに「死ね」と彫られたこともあったw
割と反抗期が長くて困らせられたけど、今思うと四男に比べたら全然可愛いものだった

 

 今回九州を襲った豪雨あの朝倉の美しい景色が無残な姿に・・・
そして、離れて暮らす次男に電話してもつながらなくて連絡もなくて
(次男の住んでいる地域も行方不明の方がいたので)
もう心配で心配で携帯片手に寝ていたら、ようやく夜中に
「大丈夫!」だけ

いつも短い返事か意味不明なメールが多いけど(私はラインしてません)
今回はこの文字だけで十分伝わりました。

こうゆう思いをされた方がどれだけいらしたことでしょうか・・・胸が痛いです

 

「京都まで車で8時間でいけるらしいよー」と旦那さん張り切ってますけど
もしなんかあってもなかなか飛んでいけないなぁ・・・

 

 長男から「SVになるよー」

とメール「何それ?」
どうも責任者?になるらしいです。

えー今も残業で忙しいのに(どの仕事もそうでしょうが)責任まで重くなるの~

健康診断で帰宅後(11時以降とか)に夕飯たべるのはいけません!って注意されるぐらい食事とる暇もないって嘆いている。

最近頭のほうも心危険な感じです~
じいちゃん綺麗にハゲてたから隔世遺伝が心配だし・・・本人も気にしてる

「おめでとう」とは返事したけど体と心が心配ですよ

 検査結果

今回検査で私の肝臓の数値は多少下がり、「すこーしならお酒飲んでもいいよ 」
と言われたんですが

「嫌なことから逃げるためにお酒飲んだら行けんよ~」

と三男から言われたことがものすごーく頭にありまして・・・ひきこもりのあなたに言われるなんて、と複雑な思いですーw

現実逃避でお酒をどうしても飲みたくなった理由ーそれは末っ子が父になります・・・

どうしても信じられず受け入れられなくて、一か月は泣いた。
あーこの子の人生終わったんだ~と思えて辛かった。それは勝手に私が思い描いていた彼の人生と違ったから・・・

まだまだお互い子供で幼い考えなんだけど、一生懸命彼女がお弁当作ってくれたり(野菜もたっぷりです)たまに我が家でくつろいでる姿を見てたらまるで可愛い娘がいるようで・・・もういいかっ
ちょっと人より早いだけで、周りの大人が助けていけばいいのかな、ダメになるときはまたその時に考えて、今はただ元気にお腹の子が生まれてきてくれることを願うだけです。

先のことを考えるとフッと不安になることもまだまだありますが、今日も息子は彼女の家族とご飯食べに行ったりして可愛がって頂いてるようです。ありがたいです。

み~んなでいい方法を考えながら進むしかないなっと・・・

 

 来年で結婚30年


4人の子供に恵まれて、それぞれ手が離れて行っても一生母親って子供の心配し続けるんだろうなぁ~子供の歳が40だろうと50だろうとねw

もし彼らがいなかったらこんなには泣いたり笑ったり、彩り豊かな人生ではなかったかも・・・

辛いことがあっても嬉しいことがあっても最近涙腺ゆるくて困りますね~

ヤマトの寝顔だけでも可愛くて涙がでてしまいます・・・大丈夫かな私w

f:id:yamato1111:20170709101658j:plain

広告を非表示にする