拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

お母さんが元気になるアニメを・・・

長男と三男おすすめアニメ

あまりの血圧の高さに「血管が切れるかも~」と落ち込んだ私に二人が選んでくれたのは・・・
長男セレクト「有頂天家族」
1は見たことがあったんですが2が出たんですね~
いいですよね~狸や天狗や京都の美しい街並みが懐かしい感じで癒されます。
ほんとに京都がそのまま見事に再現されてますよね。京都3回ぐらいしか行ったことないけどw
お父さんは鍋にされて悲しい話なのに、彼の潔さはかっこいい!!
運命を受け入れてしまう懐の大きさに感動!

それに 息子が4人というのも他人とは思えない
四男がすごーく素直で可愛い!!うちとは大違いだわっ~
私的には、蛙になってしまった次男が好きです。なんか飄々としていて・・・
今回はイケメンの天狗が出てきてそちらも気になります。弁天さまとの関係は!?

有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]

三男おすすめ~「進撃の巨人2」
いやー元気な時はいいですけどね
こんな時に「人間が食われる」のは、ちょっとう~ん!?でもリヴァイは大好きですけどね。
結局続き気になるから見ちゃいましたけどね・・・エレンが連れ去られるとこまで~
しかし、三男横ですぐネタバレするからちょっとうるさい・・・
三男ほかにも「C」というアニメすすめられたけど、私には難しかったです。
未来を担保にお金を運用する!?負けたら未来がなくなるんです怖い世界だ・・・

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [DVD]

  

どちらも非現実な話だけど、ほんとに二人の性格がでてる~
それでいてこの二人は気が合うから面白い兄弟です。
(兄は自転車好きで弟は引きこもりで)

 

春の歌

 

塩分控えめな味の薄ーい(1日8g以下ですから)料理を作りながら、最近私がつい口ずさむのは藤原さくらちゃんの「春の歌」
草野さんみたいにはムリだけどさくらちゃん風なら歌える?~(ごめんなさいおばさんはずうずうしいw)つい歌ってます~
禁酒も慣れてきたし・・・思っていたより飲まなくても平気なんですね。
以前は「飲めない生活なんて考えられない~~」とか思っていたのにやっぱりね健康には変えられませんね!!