拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

「楽しみながら」が続ける秘訣

駕与丁公園(かよいちょう)です

1kmで約1600歩なのだそうです。毎日7000歩が目標なので4km以上は歩かないといけません・・・2kmぐらいでも結構きついですよね~
今日は薔薇がきれいな公園を歩きました。
福岡県の粕屋にあります。

f:id:yamato1111:20170520063951j:plain

無料でバラ園が楽しめます。
180種で約2400株もあるそうです。

f:id:yamato1111:20170520064042j:plainf:id:yamato1111:20170520064219j:plain

池の周りを歩くと涼しげでいいですね。
この池にはむかし「オロチ」が住んでいたという伝説があるそうです。
ほんとに池の主が住んでいる雰囲気です・・・

しかし最近暑すぎ!5月で30度なんて真夏はどうなるんでしょうね・・・
早朝か夕方に歩かないと倒れそうですね~
健康のためのウオーキングで倒れたら元も子もないーw
あと夏の電気代も心配ですね(涙)

f:id:yamato1111:20170520064127j:plain

キツネノマゴ!?子ではダメなんですね???
それも地中海原産なんですね

f:id:yamato1111:20170520064252j:plain

どうしても家のまわりを歩くと、途中で知ってる人に必ず会ってしまいそこから長話になってしまうのです。(おばさんの話はなかなか終わませんからw)
なので、ちょっと家から離れたところの公園に行ってます。見慣れない公園のほうがおもしろいですから・・・
ちゃんと7000歩歩いた次の日は血圧が140ぐらいになっていたりします。
もちろんまだ薬は飲んでますけど・・・
最高で240ぐらいあったから今ここまで下がってくれたことにとっても感謝!!