拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

私の血圧240?何これ〜

血圧計を買いました

血圧が高めの旦那さん毎日はかれるように、血圧計(腕のところで測るお値段手頃な)を買いました。

といっても旦那さん138の90ぐらいなんですけど・・・

ついでに私も久しぶりにはかってみよー
すると、どんどん上がってまさかの200越えで240!!!

えっー間違いだよね~

こんな数字みたことありません。もう一度はかると「エラー」になる。
旦那さん「週明け病院行ったらー」

と、冗談じゃない死ぬかもしれんから明日いくしー

早速旦那さんと同じ病院へ

「今度は私が来ましたー」

病院ではかると、看護婦さんが「う~ん・・・やっぱり高いねー238」

メンタル弱いからそれだけで、もう心臓ドキドキです。

そして、先生がとどめに

「高いねー、これいつ血管切れてもおかしくないよ。今日から薬と食事療法と運動!」

とりあえず血液検査で原因を調べることに(結果は後日)

薬は1種類で様子見で、次回から増やしていくことになりました。

最初の一週間は190〜200をいったりきたり、なかなか下がらないので焦りますー死ぬのかぁー?脳溢血やら色々頭をよぎります。

身の回りの物を今のうちに片付けなきゃ・・・BLも早速売りに行き(皆で形見分けにしてもいいよ~と言ったらすべて燃やす!と力強く言われたので渋々売りました)
そして、三男に「お母さん倒れてたら救急車即呼んでね!」
「えー番号知らんよ」「馬鹿!119やろー」「えーそれ消防署やん」

はぁ~お母さん心配(泣)・・・

血液検査の結果

なんと、意外にもコレステロールも中性脂肪も問題なく、腎臓も大丈夫!

そして悪かったのは肝臓でした。

やっぱり酒かぁ~

当分は禁酒!野菜中心の食事で塩分8gと激しい運動はダメなのでウオーキング

おかげで母の日に長男からウオーキング用にNBの靴、三男から3000円する黒酢を2本、四男(彼女が買ったらしい)からはカーネーション

皆が今までになく?優しくしてくれたので、やっぱりこのまま私死ぬのかな~と心配になりました・・・

 最後の母の日か?

f:id:yamato1111:20170516142004j:plain

今までは旦那さんのためにウオーキングしてましたが、最近は自分が生きるために必死に歩いてますw

といっても、景色を楽しみながらなので時間がかかる~つい猫がいると話しかけたくなるし・・・「君の前髪可愛いね~」

f:id:yamato1111:20170516142128j:plain

ブラックバスが泳いでる~

f:id:yamato1111:20170516142044j:plain

白とピンクが一緒に咲いてる!?

そして現在

薬は2種類飲んでますが150から160の間まで下がりました!まだまだ普通の人からすると全然高いですけどね~
納豆と黒酢とサプリと野菜の健康生活で、早く薬がいらないようになるといいなぁ・・・しかし看護婦さんに下がらなくても焦っちゃだめよと言われたので地道に続けたいと思います。
BLの処分は早すぎました・・・まだ当分元気そうです私w