拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

夕暮れから夜景へ~下関

彦島から夕暮れを~

下関市の南の端にある島です。
今は工業地帯や水産業も盛んな島ですが、その昔源平合戦の時には平家の拠点となった島でもあります・・・

f:id:yamato1111:20170313060805j:plain

ひこうき雲の残骸が見えます・・・

f:id:yamato1111:20170313060731j:plain

海峡ゆめタワー

上に球体がのっかってますが(?)総ガラス張りで直径21mあり、最上階143mまでエレベーターでたった70秒で着きます!うちのマンションのエレベーターより全然早い!
タワー全体のガラスは8700枚、ライトアップのライトは611灯あります。

ホテルで割引券もらっていたので540円で入れました!安いですよね~
駐車場もタワー利用者は5時間無料です・・・高いとこ苦手な私は5時間もいられませんけど(汗)
下関は他の施設の入館料もほとんどが200円とかですごーく良心的だと思います!

f:id:yamato1111:20170313060901j:plain

首が痛い・・・

f:id:yamato1111:20170313061108j:plain

ぼやけて見えますが肉眼では綺麗な満月なんです!
関門橋がうっすら見えます。

ずーっと月に見とれていたんで、30階の球体を一周回ろうと旦那さんに言われ
初めて気が付いた・・・
「おーーー若いカップルばっかり」

f:id:yamato1111:20170313060941j:plain

カップルの邪魔してはいけないかな~
と気をまわしてあまり写真撮れなかった(涙)

f:id:yamato1111:20170313061037j:plain

28階こちらは「恋人たちの聖地」だったんです~
道理でねーここもカップルばっかおじさんおばさんでごめんなさいね・・・(汗)

「ラブロック」なんというのも売ってましたよ~
旦那さんが「記念に買う?」
「馬鹿なの?(怒)」

f:id:yamato1111:20170313061143j:plain

 

走る車の中から観覧車を~

対岸の門司からも色が変わっていく綺麗なライト見えてるかな・・・

 

f:id:yamato1111:20170313061305j:plain

夕暮れや夜景が見れるのは貴重です。日帰りだとその前に帰るから・・・

以前歩いて渡った時は下関の夜景が見れるなんて思いもしなかったなぁ~
次は門司から下関の夜景が見たいな・・・観覧車と海峡ゆめタワーどんな風に見えるんだろう 。

yamato1111.hatenablog.com

 関門トンネル(国道2号)門司と下関を繋ぐ海底トンネルですが、普通車150円で通れます~今時安い!人道は無料で歩いて渡れます!
本州と九州ほんと手軽に渡れるんですね!