拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

末っ子の決断・・・そして今日の天気は微妙な晴れ?

とうとう?やっと?う~ん?

この半年近く戦って(何と?)きましたが、とうとう息子は四月から通信制に行くことになりました。
あと一年で高校卒業なのに、なんで普通に学校に通えんの?

と幾度となく話し合い、ただ中退だけはなんとか阻止できたような・・・まだ油断できませんが・・・

長男は大学中退して専門学校に行ったし、三男も大学中退ですけどね
それとはわけが違います!



手続きの為学校


担任の先生が忙しくて夜学校へ・・・ただでさえ気分が暗いのに外も真っ暗ですw
1年の時、「三年になったら応援団絶対やりたい!」と言ってたのに
もう体育祭の彼の姿を見れないのかと思うと、つい涙がこぼれた。
「なんで泣くん?」と息子「わからん・・・」と私、本当は言いたいことはいっぱいあるけどもう言わないけど・・・

中退していった子いっぱいおるけど、社会にでてみて学校いけばよかったーって後悔するやつもいっぱいおるぞ・・・先生はなんとか卒業できるように、学校休んだ時いつも電話してくれてありがとうございました。単位が足りなくなるって心配してくれましたね。頭ごなしに言っても聞かないことがよくわかっているから、息子の話を否定せずに聞いていただいて嬉しかったです。

なんで大人の話を聞かんのーーーー?
絶対その道だと遠回りだよーーーー!

仕事しながら、通信の課題しながらって絶対普通に学校行ってたほうが良くない?

なんで17歳になったばかりの自分の考えが100%正しいと思えるの?
と思うけど・・・
まあ~私もそうゆう時あった気がします・・・


中退した兄たちは、学校行く気がないのなら言っても無駄自分でやらせて後悔してみんとわからんよ~

あ~~~自分の努力だけではなんとかできないことがすごく歯痒い
子供の悩みはいつになったら終わるんだろう(涙)

まぁーとにかく決まってしまったので、寂しい気持ちとやっと決着がついたという気持ちといろいろですけど・・・

そして、また今日の天気が微妙ーな晴れ間~晴れなの?曇りなの?日はさしてますけどねw今の私の心のようです・・・

f:id:yamato1111:20170213112058j:plain

明日からは元気だそう!っと