拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

三男と兄と彼女と~

先日三男めでたく成人式迎えました

もちろん式にはでませんでした。

中学の部活の友人が会場からメール「今どこ?ー」「今家・・・」「・・・」

大学中退するまで普通に学校行ってたんで、中学の友人は引きこもりを知りません。
会いたいと思ってくれるありがたい友人はいるようです。とても仲がよかったので会えば楽しいと思うんですが・・・今思うと部活も無理していたのかな~

f:id:yamato1111:20170117183950j:plain

去年から彼はニートではなくなりました。
しかし在宅なので外には出ません・・・
ほとんど必要な手続きの時のみ外出でしたが、兄は「今(若い)しか経験できんことがあるやん!家にいたらもったいないやん」~とても心配してます。

兄の彼女も三男が中学の時から仲がいいので、なんとか外に連れ出そうとしてくれます。一緒に買い物行ったりご飯食べたり~見てるとお姉さんというより「若い先生」ですw彼が逆らえない感じで見てて面白いコンビです~

彼らは二人とも「長男長女カップル」なので、ありがたい事に親兄弟のことをよく心配してくれます。

そして、この日も三人で食事をするということで待ち合わせ場所に送っていきました。
三人の共通の話題が只今「株」らしいんですけどね・・・おー楽しいのか?

彼ら若い胃袋たちは「焼肉」らしいので、中年夫婦は回る寿司を・・・

 

親では無理でも、兄弟ならもっともっと外へ連れ出せるかもしれない~
心配してても仕方ないかな
外はこんな雪交じりの寒空ですけどちょっと希望をもって・・・まわるお寿司屋さんへGO~

f:id:yamato1111:20170120214819j:plain

家では急に寒くなってファンヒーターの上で暖をとる真顔のヤマトです~