拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

7億円は無理だったけど・・・

5等当選しました~

3000円です!それでも嬉しいです!旦那さんのおこづかいで買ったけど・・・w
なんだかそのうち7億円も夢じゃない気がします!!
元旦に確認して早速宝くじ売り場に行ったら4日までお休みで開くのは5日からでした~
最近はほとんどお正月も開いてるお店が多くて、あまりお正月気分もでませんがこうゆうところはやっぱりお休みなんですね。

f:id:yamato1111:20170102085750j:plain

欲を出してはいけません  

後日~ 以前の宝くじもついでに持って行って見てもらったら、600円当たっていたんで合計3600円になりました!
そして息子たちお金を出し合って「スクラッチ」を買いました~すると6000円の当たりでした!
ここで辞めとけばよかったぁ・・・欲出してまた30枚スクラッチ~
ガーン!1000円になってしまいました(涙)5000万のはずだったのに・・・
(そのお金で家引越すはずだったのに)
といっても私の懐から出たわけではないのでいいんですけどね・・・馬鹿だねぇ(笑)
ただテーブルが汚れて(カスだらけ)そのまんまなんでちょっと切れましたけど~

夢のお告げ

次男がお正月の夢で「なんでも7割で生きなさい!」というお告げがあったらしい~タイの神様か!?そうするとうまくいくそうです!

あんまり欲をだすなということですかね~
腹八分目よりも少なくかぁ・・・私も今年はこの精神でやってみようと思います。
(私の年齢では八分目でもしっかり贅肉が付いていきますからね・・・)