拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

久留米「永勝寺」は「もみじ寺」

また紅葉狩ってきました~

浮羽に行ったときに立ち寄りました・・・

以前「あじさい寺(千光寺)」に行ったときに、こちらが紅葉が綺麗なのを知って是非来たいと思ってました。

最近は雨の日の神社やお寺が好きです 。しっとりした感じが良いですね~

yamato1111.hatenablog.com

日本三大薬師寺の一つです

f:id:yamato1111:20161118173257j:plain

緑のビロードの上にのってるようで綺麗~

f:id:yamato1111:20161118173354j:plain

年配の方が三人、あとはやはり年配のご夫婦の方が来られてました。
「隠れた紅葉の名所」ということで知ってる人だけが訪れるって感じですかね~

おかげでゆっくり散策できて時間が止まってるようです・・・

 

f:id:yamato1111:20161118173510j:plain

誰か頭を打ったんでしょうか?気を付けてください!

f:id:yamato1111:20161118173723j:plain

この石段からドンドン山の方へ登っていけます。
ただ「蜘蛛の巣」という結界があちこちに張られていて私奥にすすめません(涙)

普段「自然はいいなぁ~」といいながら蜘蛛の巣ごときで大騒ぎです・・・
自分で思い切り情けない~旦那さんの呆れた顔が悔しいw

f:id:yamato1111:20161118173858j:plain

最後に

体は正直だなぁ~精神的にキツイとほんとに熱が出た・・・自分のメンタルの弱さに溜息

四人育ててこんなことでいまだにつまずくなんて(親の思い通りにはいかないことなんかよぉーーーくわかってるんだけど)

昔長男が勝手に大学中退して専門学校行ったとき三か月くらい口を利かなかったw
友達に「あんたは大人げない!」と叱られた。

そうです私はいまだに大人げない~
そして「出ていけ!」といったらほんとに朝から出て行った四男・・・
どうせ長男の家だからもう兄に任せよう!
どういう助言をするのかな?・・・