拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

調音の滝〜紅葉がひっそりと綺麗です

浮羽の調音の滝

夏場は子供たちが水遊びで賑わってます。ここは「流水プール」が無料で遊べるので昔子供たちを遊ばせました・・・なつかしいです。
今はシーズンオフでお店も閉まり、人もほとんど訪れてないようです。
この時期に来たのは初めてで賑わいはないけど、ひっそりと静かに秋の景色の美しさは十分堪能できます!

今年は紅葉が遅れているそうですが・・・

f:id:yamato1111:20161115152826j:plain

高さ27m幅9m
流れる水が流音余韻を残し音を奏でるかのように聞こえたことから「調音の滝」と名前がついたそうです。
f:id:yamato1111:20161115145729j:plain

「日本水源の森百選」にも選ばれてます。

f:id:yamato1111:20161115145821j:plain

流水プールの滑り台横の傾斜の部分(滑り台はさすがに危険だと思った!)で写真撮ってたら~動いた瞬間ツルッ~
小雨も降っていたんで思い切り滑りまして(涙)それもちょうど人がいるところで~
そこで旦那さんに「ちょっとのことで骨折とか大怪我になる年齢やけん注意せなぁ~」と「真顔」でお説教されまして・・・しゅん(笑ってくれたほうが私としてはよかったのに)・・・全くお尻が痛いよっ

 

そしてこの一週間程四男と高校のことで揉めてます・・・先生にも間に入っていただいてます。たぶん今日も電話があるだろうなぁ~

はぁ~頭も痛い(泣)お尻だして水遊びしてた頃に戻んないかなぁ~