拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

佐賀の秋空が「カラフル」で美しい

佐賀バルーンフェスタ

朝5時出発!6時45分からということで早めに家を出て余裕の到着・・・
のはずが会場の駐車場がめちゃ混んでる40分ほど渋滞にはまり(泣)
気が付くとドンドン空へ飛んで行ってる~仕方ないので旦那さんだけ渋滞に残し(笑)
まだ薄暗い会場へひたすら歩きました・・・

f:id:yamato1111:20161030133013j:plain f:id:yamato1111:20161030132105j:plain

1980年から佐賀でバルーンフェスタが行われるようになりました。
1989年初めて世界選手権の開催地になり今回で3回目ということです。すごいぞ!佐賀~(世界選手権は2年に1回開催で2018年はオーストリア)

f:id:yamato1111:20161030131727j:plain

2016佐賀熱気球世界選手権

2016熱気球ホンダグランプリ最終選10月28日~11月6日
佐賀市嘉瀬川河川敷

 熱気球の競技って約20種類もあるんですね~その日の風向きで競技が決まります。
(競技のことを「タスク」いいます)

www.sibf.jp

f:id:yamato1111:20161030131254j:plainf:id:yamato1111:20161030131459j:plain 

f:id:yamato1111:20161030132405j:plain f:id:yamato1111:20161030131820j:plain

187機(31か国)参加予定とありましたので、もう圧巻です!
そしてデザインが綺麗なんですね~人込みはほんと苦手なんですけど見に来てよかった!そして自分の近くなると思わず手を振ってしまいます~
子供に戻ったようです・・・w