拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

四男バイトは真面目です!

バイト先からヘルプの電話ー

慌てて彼はとんでいきました。
いやいやーあんた明日から試験だよ~~昼もほとんど机に向かってなかったのに
「だって頼られたら嬉しいやん!」って・・・

そして早めに上がってくるといいながら帰りは遅かった~そして疲れて寝たw

学校は遅刻してもバイトは15分前には行きます。

(中学の時の荒れてた生活から考えるとちょっと成長しました。あの頃は学校から電話がかからない日がないくらい、仕事中も携帯の着信に怯える日々でした(涙))

高校の担任の先生(30代男性)とは今とてもいい関係のようです。以前放課後残って課題をやらないといけない時に、先生がずっと付いててくれてお子さんの話とかしてくれたそうです。どんな話?って聞いところ、写真見せて「可愛いやろ!うちの子-この子が待ってるから頑張って早く終わらせて~」ってw
「だから俺がんばって終わらせてきた!」先生効果ありましたね。

この子がどんな社会人になるのかすごく不安もあるけど・・・最近は大丈夫かなぁ
と思えるようになりました。親の力ではなくバイト先の先輩や、ちょっと厳しいけどお土産をいつもくれるお店の大将、何でも相談に乗ってくれる先生のおかげですね。

ただどうか赤点はとりませんように(汗)・・・あと兄の部屋から消しゴムとシャープペンとっていくのはやめようね(バイト代で買えよ~)

サクラクレパス 消しゴム アーチ100 RAF100-5P 5個

サクラクレパス 消しゴム アーチ100 RAF100-5P 5個