拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ヤマトは金魚鑑賞中?

ほてい草と金魚~

なんだか突然ほてい草を育ててみたくなりまして、それだけだと寂しいので金魚も飼ってみました。

道の駅で5匹500円、ほてい草3つ130円、水草300円
旦那さんから、ほてい草は水を浄化してくれるから一緒に入れていいけどすごく増えるよ~あと日光が必要・・・とおしえてもらいました。
やっぱり外で育てるかなぁ~
とりあえず「次男の部屋」のコピー機どかしてスペース作って置いてみました。
タイにいるから当分ばれないだろう(笑)見つかったら絶対叱られるな~

f:id:yamato1111:20160902090459j:plain f:id:yamato1111:20160902091700j:plain 

むかーし、長男がこの鉢で「睡蓮」育ててました~咲くとほんとに綺麗~
彼のはまった趣味の残骸があちらこちらに残ってます。今ではすっかりベランダに放置されてたんで、またネギでも植えようか思ったんですけど(暑さで全滅した)
折角なので金魚鉢のかわりにしました。(一応長男に承諾もらった・・・本人すっかり忘れてたらしいw)

 

f:id:yamato1111:20160902090539j:plain

 結構大きくて重いんです・・・

f:id:yamato1111:20160902090418j:plain f:id:yamato1111:20160902164026j:plain

ヤマト~やっぱりこっそりとやってきました。
おー部屋の電気消してても中が見えるんだね?・・・旦那さんのベタもディスカスも今まで食べたことないから大丈夫!見てるだけですw
あと水は飲んでます。なんで飲むとき一応「手」っじゃない「前足」を洗うんだろう
お母さんに躾けられた?本能?水嫌いなのにね~

 

yamato1111.hatenablog.com

 

 最後に

なんだか、旦那さんが張り切ってる。そのうち水替えも結局彼がやってくれそうですw水替えが趣味ですから~病気の時もやってたし・・・