拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

旦那さんと四男夏風邪ダウン~

寝とけばいいのに~

咳しながら水槽の前にじっと座ってる~そしてこんな時まで水替え始めた(笑)
夏風邪以前に違う病気ですね~

とうとう息子にもうつった。

あ~自分がかかるより面倒だ・・・水槽の水はかえれるのに、ほかのことは動けなくなるらしいです(窓あけてー、あれとってー、薬頂戴ーうるさい)

今回二人分だからこき使われてます~不思議なことに息子にはそんなに嫌な気しないw

f:id:yamato1111:20160825093121j:plain

旦那さんと四男が寒がってクーラー使えないんで部屋が暑い~

ヤマト涼しいところを探し回ってここに落ち着いたようです。
「ふーつめたいっ」

f:id:yamato1111:20160825093407j:plain

早く治ってもらわないとヤマトもいい迷惑~

まずは睡眠が一番「咳」ってほんと体力消耗しますよね。あと、脱水症状にならないようにこまめに水分補給。

免疫力をあげるためにお風呂に入って新陳代謝をよくする・・・高熱ではないので

あと食事ですね~風邪にはビタミンCが有名ですね。
あと、しょうが(新陳代謝を高める)、にんにく(抗菌作用)、大根(のどの痛みを和らげる)豚肉もいいらしいので今日は「大根と豚肉の煮物」にして、残りの大根をすりおろしてはちみつがけにしてみよう~


薬に頼らずなるべく自分の治癒力で治したいので、普段から体にいいものを摂取したいですね~この時期どうしても食欲落ちますから・・・

家族が病気になると母は大変ですね(泣)早く治ってね~