拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

もう一度~伊万里「秘窯の里」

風鈴まつり

今月2回目です!美しい自然に囲まれ、レンガ煙突の街並みに風鈴の音がとても心地よくて、8月31日までの「風鈴まつり」が終わる前にどうしてももう一度行きたかったんです~行きたいと思ったら行っとかないと、私たち熟年夫婦いつ行けなくなるかわからないですからねw 

yamato1111.hatenablog.com

 

f:id:yamato1111:20160822143834j:plain

f:id:yamato1111:20160822143754j:plain  f:id:yamato1111:20160822144726j:plain

f:id:yamato1111:20160822143944j:plain

f:id:yamato1111:20160822144526j:plain  

  f:id:yamato1111:20160822144235j:plain f:id:yamato1111:20160822145020j:plain

f:id:yamato1111:20160822144358j:plain

「権現岳神社」はパワースポットで有名らしいです。

岩壁の中腹に貫通した岩穴がありそこにイザナギノミコト・イザナミノミコトが祀ってあるそうです。なんか神秘的です~次回は是非登ってみたいです!標高280mだそうです(汗)

鍋島おかみ会の夏のコーディネート

旦那さんは青磁が好きなんですよね~涼し気です
今回のテーマは「ビールを美味しく」で旦那さんピッタリ
(私は焼酎派~w)
他には2016年夏の新作も展示されてます~
「伊万里・有田焼伝統産業会館」は入館無料です。

f:id:yamato1111:20160822151237j:plain f:id:yamato1111:20160822151147j:plain

f:id:yamato1111:20160822144049j:plain

 最後に

秋の紅葉も素敵でしょうね~また雪景色の山もいいかも~
日本ってつくづく四季があってよかった。
そして、こうゆうところに来ると、古くて歴史があるものが素敵に見えます。石段の苔も長い年月がそこにある感じで美しい・・・
人間もそうだといいなぁ~