拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ディスカス~4か月目

 こんなに成長しました~

4月23日に11回目の産卵でやっと成功したコたちです。
ようやく色も青くついてきました~
旦那さんがお友達に18匹分けてあげたので、手元には只今15匹となりました。
最初大きさに差がありましたが、段々追いついて大差なくなりました。
すぐ大きいコに餌取られちゃうから、小さいコは生き延びれるか心配でしたが・・・
しかし凄い生命力で頑張ってます!

f:id:yamato1111:20160821193345j:plain f:id:yamato1111:20160821193357j:plain

 

yamato1111.hatenablog.com

 f:id:yamato1111:20160821195429j:plain

また、6月に産卵しました。今回は5匹のみ元気に泳いでいます・・・
母親が神経質でまた食べてしまったようですが、なんとか5匹だけでも大きく育ってほしいものです。
この子たちの成長も私の餌係のおかげですねお父さんw~
(途中から私の仕事になりました)
バイト料もう少しあげてください・・(笑)