拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

祐徳稲荷神社の御朱印

半年ぶりです

前回はせっかく参拝したのに、「御朱印」を頂いていなかったので再度お参りに来ました。来てよかったです!綺麗な御朱印です~境内の夏の景色も素晴らしいです。
今回は「奥の院」までは、さすがに登りませんでした~こんな暑い日に登ったらたぶん私たち大変なことになりそうですw(涼しくなったらまた登ってみたいですけど)
次はまた紅葉の秋がいいでしょうね・・・

f:id:yamato1111:20160820151932j:plain

 f:id:yamato1111:20160821091754j:plain

前回は登りました!

yamato1111.hatenablog.com

 鹿島出身の政治家さんがちょうど参拝に来られてました。
10人ぐらいのSPさんつれて~
「御朱印」を頂こうと、歩いていると後ろからソッとついてきてたー
私たち怪しげな夫婦に見えた?(汗)

短い時間の参拝のようでしたが地元出身の方々にとって大事な神社なのでしょうね。
 しかし、この時期に皆さん黒いスーツなので大変そう・・・

f:id:yamato1111:20160821092445j:plain

f:id:yamato1111:20160820152023j:plain f:id:yamato1111:20160820151631j:plainf:id:yamato1111:20160820152114j:plain

f:id:yamato1111:20160820151722j:plain  f:id:yamato1111:20160821092519j:plain 

 最後に

 お盆の前日に行ったので、その後忙しくて10日後になりました・・・
でも、ほんとに綺麗な「御朱印」なので載せることができて嬉しいです。