拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

「5巻」はないの?

「セトウツミ」~

お盆に長男がおいていった漫画です。
「ウツミ君がなんか次男君に似てるー」と、長男の彼女からお薦めということで・・・

確かに次男外見はウツミ君に少し似てるかも~でもこんなに賢くはないな~w

高校生のセト君とウツミ君が、放課後河原でウダウダまったり
関西弁でしゃべってるだけなんですけどね~おもしろい!テンポがいいです!
やっぱり関西弁いいですね~
セト君のおかんからの「犯行声明文」みたいなメールとか好きー(笑) 
あとセト君が好きな樫村一期(いちご)さん(同級生)、しかし彼女はウツミ君が好きなのでちょっと切ない・・・

高校生のころ私も部活終わってまったりしゃべってたなぁ~っていうかしゃべるために部活してた感じ?(笑) 

f:id:yamato1111:20160816175547j:plain

「えっBL?」

 お盆ずれて帰省した次男に早速みせてみました。

「いやいや違うから~君に似てるらしいよ~」
「えっ俺ってこうゆうイメージ?」

最初 複雑な顔してたけど、読み始めたら爆笑してた(笑)気に入ったらしいです。
しかし、「お兄ちゃんー5巻がないよ~」

20歳過ぎても次男だけ「お兄ちゃん」って呼んでます・・・なんかおもしろいw
ちなみに三男はフルネームで呼び捨てで「お兄ちゃん」なんて一回も呼んだの聞いたことありません・・・呼んだら負け~みたいな?(四男は兄の名前を君付けです)
わたしは兄弟がいないので、それぞれ四人兄弟が違う呼び方するのが不思議です。

5巻だけが売り切れていたらしいんですが、どうせなら全部そろって持ってきて~

 

【映画パンフレット】 セトウツミ 監督 大森立嗣  キャスト 池松壮亮, 菅田将暉, 中条あやみ, 鈴木卓爾, 成田瑛基, 岡山天音, 奥村勲, 笠久美,

実写化されるくらい人気だったんですね~知らなかったです。
映画もみたいけどその前に早く5巻が読みたいw
(私も長男宛てで犯行声明文的なメールを送ってみよう・・・)

 

 セトウツミ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 5 (少年チャンピオン・コミックス)