拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

夏はやっぱり海~波戸岬

「恋人の聖地」です!

 

恋人の聖地ー今回は海の景色です!青い空青い海にこの白いハートが映えますね~
若いカップルと一緒になって写真撮るのも慣れてきました(笑)

波戸岬は夕日の名所でもあるので夕暮れ時の海の景色も素敵でしょうね
夕日を待っていたいけど、一応主婦なので夕飯が待ってます(涙)

f:id:yamato1111:20160725190529j:plain

波戸岬

 唐津にあり東松浦半島の突き出た小さな岬です。海中展望塔(桟橋の長さ86m高さ20m直径9m)もあり水深7mのところから海中の魚が見れます。この辺りは対馬海流と日本海流が合流する地点でもあるので、おいしそうな魚が沢山みれます(クロ鯛やイシダイとか)熱帯魚の姿も見れます(子供たちが小さい頃来ましたね)
海水浴場もあり子供たちが沢山泳いでました!気持ちよさそーうらやましい
「名護屋城跡」の先にあり大好きな場所です。

 

f:id:yamato1111:20160727184340j:plain f:id:yamato1111:20160727184414j:plain

f:id:yamato1111:20160725190645j:plain

f:id:yamato1111:20160725190730j:plain f:id:yamato1111:20160725191023j:plain

f:id:yamato1111:20160725190842j:plain 

 

 f:id:yamato1111:20160725190438j:plain

最後に

うちの旦那さん電車と並ぶとすごく嬉しいらしいです・・・
勝った気になるようです。何と戦ってるの?