拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

もうすぐ夏休みです

戦いの暑い日々

夏になるとどうも落ち着かないらしいです若者は!「ちょっとコンビニ行ってくるー」といって2、3時間帰ってこない・・・徒歩5分でいけるぞ!お母さんの足でも~
〇モか?と思うくらい友達仲良しですからね私偏見はないですけど・・・少し妬けるくらいでw
彼は携帯を持ってない(約束を破ったため解約)ので、最近は私の携帯を持たせて遅いときは連絡しまくりです。毎回「今帰りよう途中やんーもうすぐ着くけん~」

ただ生存確認のためだけに使用してます(涙)

1学期は「持ってきてはいけないものが何故か鞄に入っていた事件(?)」(エロビデオではありません・・・コメントに書いてあって爆笑しましたが~w)
でちょっとお休み期間(?)があった割に赤点がなかったんでホっとささやかな喜び~(涙)
先生によく赤点とらんかったなぁ~と言われ、「俺小学校公文やっとたし中学の時も塾いっとたし」「お前~親泣いとうやろ」・・・先生そのとおりです!親の思う通りに育たないことを痛いほど思い知らされました(涙)

 

ナショジオ式自由研究 親子でできる たのしい科学実験 (NATIONAL GEOGRAPHIC KIDS)

ナショジオ式自由研究 親子でできる たのしい科学実験 (NATIONAL GEOGRAPHIC KIDS)

  • 作者: カレン・ロマノ・ヤング,滝川洋二,ナショナルジオグラフィック,春日井晶子
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

昆虫記 (写真記シリーズ)

昆虫記 (写真記シリーズ)

 

 

宿題の終わっていない31日の慌ただしさ~ 小学生の時子供らの宿題で毎年悩んでたけど、自由研究はなくなったけど結局いまだに悩みは尽きない・・・母は夏休み嫌いだぁ

とにかく今年の夏は週7でバイトいれて遊ばせないようにしないと・・・
遊ぶなら稼いでくれそして貢いで~w

さいごに

昔長男が小学生のころ「虫博士」と呼ばれ虫についてすごーく詳しかったんで、私は長男は虫が大好きなのだとずっと思っていました・・・成人して彼が洗濯物についたカメムシ怖がってワーワーうるさいので大人になると変わるんだね~というと、
「子供の時から好きじゃないし~ただ詳しいだけやし」とボソっとつぶやいた

ほー親の思い込みだったのね~10年以上たって明かされた息子の真実・・・(笑)