拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

表情がなんともいえずユニークです

泣いてるんですか?

今日は34度の暑さでもう肌がジリジリします梅雨はもう上がったんですかね

この暑さで埴輪が泣きそうな顔してます~w

f:id:yamato1111:20160707110633j:plain

 

仙道古墳

筑前町にあります。径49mの2重の周溝を持つ大形の円墳で、石室前面の周溝内から「盾持武人埴輪」と呼ばれる人物埴輪が綺麗な形で出土しました。国の史跡指定です。

f:id:yamato1111:20160707110737j:plain  f:id:yamato1111:20160707111712j:plain

古墳とパークゴルフのコラボ?

なぜあちらこちらに番号が打ってあるのかなぁと思ったらあぁ~なるほど
広いしいい感じにコンモリ盛り上がってて楽しそうです(笑)

      f:id:yamato1111:20160707111512j:plain

        f:id:yamato1111:20160707110924j:plain

        f:id:yamato1111:20160707110838j:plain  f:id:yamato1111:20160707111043j:plain

 石室の全面には赤、緑の彩色で〇、◎、△の幾何学文様が描かれているそうです

  

 焼ノ峠古墳

 素晴らしく夏の景色です~

同じ筑前町にあり九州最大の「前方後方墳」で3世紀後半のものです~全長40mあります。
標高130.6mの城山(じょんやま)から派生する標高56mの丘陵頂部にあります。(じょうではなくじょんと読むんですね・・・)

畑や山の自然の中にあり綺麗な景色に心が癒されますよ~

f:id:yamato1111:20160707111136j:plain

f:id:yamato1111:20160707111236j:plain

f:id:yamato1111:20160707111345j:plain

暑い日の ヤマト              

f:id:yamato1111:20160707121955j:plain  f:id:yamato1111:20160707115014j:plain

ベッドに敷いてるひんやりパッドが気持ちいいらしいです。次男の部屋に最近いりびたってます~私と同じですw
しかし爪まで研いじゃうんでもうボロボロです(涙)

西川 リビング カラーパレット ひんやり 敷き シーツ シングル 100×205cm ブルー 2230-00050

西川 リビング カラーパレット ひんやり 敷き シーツ シングル 100×205cm ブルー 2230-00050