拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

帰るときは必ず事前にご連絡下さい・・・母

青天霹靂

最近はほとんど帰ってくることがなかった(先輩とルームシェアしてる)次男の部屋~
我が家で一番広くていい部屋なんで・・・私の汚部屋から漫画(BL)を運び込んで棚にも並べまして、ベッドでゴロンと読んでましたら~

「ただいま~」てっきりバイト帰りの四男かと思いきやあれ?ひと回り細いぞ
「え~~~っなんで帰ってくんのー」
いえいえ彼には罪はないんですけどねただ実家に帰ってきただけですから・・・
もう大慌てで片づけて、枕も変えてベッドもファブリーズして、移動してきた漫画を急いでクローゼットに押し込んで「絶対見ないでね!」

 

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ふわりおひさまの香り 370ml

 なんでも来月から3か月またタイにいくらしく、いろいろと書類がいるそうで今回急な帰宅となったらしい・・・3か月は長いね~院生には夏休みってないのね~

そして、驚いたことにまだ少し咳が出る私に「大丈夫?」と背中をさすってくれた

「えっ~おまえは誰?」今まで絶対ありえない!彼が背中をさすって私の心配をするなんて!こんなに優しくされるなんて・・・私もうすぐ死ぬの?

タイ人の先輩がとても優しいと言っていたので、彼も優しくなったのかな~
家にいる頃は、いつもなんか疲れててピリピリしてて私が四男と喧嘩してると「うるさい!!」っていつも怒ってたのに・・・四男も次男には逆らわないくらい怖がってた(3人の兄のなかで唯一手加減しない兄です)

それに三男が次男とゲームのはなしで盛り上がってる~普段いない家族がいるとなんか刺激されていいみたいです。おー三男が昼間テンション高いの久しぶり見たw

まとめ

やはり親元離れると子は成長するのですね~

三男ニート君も来年家をでるらしい・・・でも手放しで喜べないのは不安要素が多すぎて(涙)「自活しよう!」って思うところまでこれたのは進歩だけど
ほとんど寝てるんでごはんは1日1食だし、料理は肉焼くぐらいしかできないしご飯炊かせると水の量適当だし洗濯できない、掃除できない・・・
心配だぁーお母さんついていこうか?おいおいw