拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

小バエ退治~家にあるものでやっつける

めんつゆトラップが流行り?

もーどこから湧くんですかね~退治してもすぐまた奴らはやってくる。この時期ほんとイライラしてきます!

三男は虫が大の苦手なので調べてくれました!こんな時は頑張りますニート君

めんつゆに水と台所用洗剤を混ぜて人があまり通らないところに10日間置く
単純だけど効果があるらしい

実験からずっとそばで観察している三男をみるのがおもしろい・・・
「おーきたきた~」ってそんなに楽しいのかいw
あと量やめんつゆを変えて3個準備していろいろ試してみるらしい・・・その労力ほかにも生かせばいいのにね~と母は思ってしまう。

ヤマキ めんつゆ 1800ml

ヤマキ めんつゆ 1800ml 

旦那さんとバイトにいってる四男が間違えて飲まないように「飲むな危険!」と書いておいた!ただ問題はヤマト~飲んじゃだめだよ~

 

f:id:yamato1111:20160630191237j:plain f:id:yamato1111:20160630191259j:plain

 まとめ

 臭いを嗅ぎつけてやってくるそうなので、ごみ箱は必ずふたをするようする。また飲んだり食べたものを放置しない、あと排水溝とかもまめにきれいにして卵を産み付けないように注意!って結局いつもきれいにしとけよということですね~あー耳が痛い