拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

胡麻の焼酎を求めて耳納連山です

紅乙女

久々に「胡麻焼酎」が恋しくなりまして・・・耳納連山紅乙女直売所までドライブ
焼酎の臭みが消えて、胡麻のほんのり香ばしいかおりが好きなんですよね~
いろいろ迷ってやっぱり「紅乙女」にしました
女性でもほんと飲みやすいです胡麻焼酎飲みながら今晩はピザ・・・

あーダイエットはまた明日から~w

 

      f:id:yamato1111:20160614153907j:plain  f:id:yamato1111:20160614162730j:plain f:id:yamato1111:20160614172835j:plain

 胡麻といえばセサミンです!
肝臓機能を強化や細胞の老化・癌を抑制、血圧を下げたり体にとてもいいのですが、「ゴマアレルギー」があるんですね・・・知りませんでした。
うちの家族は今までゴマでかゆみが出たりすることはないので大丈夫ですけど意外ですね。そば・小麦・卵ぐらいしか知らなかったので・・・

yamato1111.hatenablog.com

 

     f:id:yamato1111:20160614172647j:plain 

f:id:yamato1111:20160614153433j:plain    f:id:yamato1111:20160614154345j:plain

耳納山伏流水の 天然水がなんと無料で汲めます!
名前が「河童祥命水」さすが、田主丸といえば河童ですから! 

f:id:yamato1111:20160614154648j:plain  f:id:yamato1111:20160614154807j:plain

 

耳納連山の自然を満喫 

f:id:yamato1111:20160614153546j:plain    f:id:yamato1111:20160614153638j:plain

 今回は「巨峰ワイナリー」は立ち寄ってませんが、森を散策~

ここの雰囲気大好きです・・・

 f:id:yamato1111:20160614172932j:plain  f:id:yamato1111:20160614175822j:plain 

 

yamato1111.hatenablog.com

 今日は田主丸は30度まで気温があがったそうですが、こちらはそこまで熱さは感じませんでした。逆に涼しい・・・

      

f:id:yamato1111:20160614154001j:plain   f:id:yamato1111:20160614154502j:plain

   巨峰

田主丸といえば、河童と巨峰・・・粒はまだまだあかちゃん状態です

ぶどう狩りは8月からなのでまだちょっと先ですけど~楽しみですねペット連れ込みokなんでヤマト連れて行ってみたいなぁ
しかしこんなところで脱走したらもう2度と会えない、野生の山猫になっちゃうーw

f:id:yamato1111:20160614181648j:plain   f:id:yamato1111:20160614153723j:plain                     

 さいごに

 私は焼酎で旦那さんはビール、次男は洋酒長男は酎ハイ(アルコール3%以下のみ)家族でバラバラなんですよね~お互いが「これおいしいよー」ってすすめるものが共感してもらえない!?一緒に味わいたいのに~

 っていう愚痴をヤマトに語ってます・・・w

f:id:yamato1111:20160614213832j:plain