拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

落ち込んだ日は綺麗な物を見よう

ベルベット・ゴールドマイン

これはデビット・ボウイとイギー・ポップがモデルらしいですけど

演じているジョナサン・リース=マイヤーズとユアン・マクレガーがかっこいいっていうかきれいというかかわいい・・・金髪に青い瞳そして若い

マッチポイントのときこんなにきれいだとは思わなかったのに・・・

 

   ベルベットゴールドマイン (字幕版)

 

プラシーボもでてる若いかわいい


Placebo - 20th Century Boy (Official Video)

70年代グラムロックのカリスマ、ブライアン・スレイド(ジョナサン・リース=マイヤーズ)

彼は舞台の上で撃たれて死んでしまう・・・のですがこれが狂言でその後消息不明

ニューヨーク記者のアーサー(クリスチャン・ベール)は編集長から、その後の彼を追って記事にするように依頼されるが、実はアーサーは10代のころ彼の崇拝的ファンであった。そして彼の過去の記憶が蘇る・・・

クリスチャン・ベールっていつもはクールな感じだけど、今回は垢抜けない田舎の男のコっていうのがすごくでててうまかった。ぽっぺも赤くて~

 

そして、アーサーが見つけたのはサスペンスみたいな~

10年後「彼」はなんと別人として人気者となっていました!?

顔は全然違うけどたぶんあれが「彼」だと思う・・・着てる衣装がボウイっぽい

あの髪型とスーツ!でも顔が全然違う(年齢も違う)

 

奥さんもいて、カート・ワイルド(ユアン・マクレガー)とも(彼はバイなのです)

どちらとも切ないんですけど・・・ジョナサンがもうほんときれいで(涙)

実際ボウイとイギー・ポップはベルリンで一緒に暮らしていた

UFOが飛んだり、オスカー・ワイルドが出てきたりファンタジーのようで、

音楽もいいしわたしみたいな素人でもおもしろい映画です。

ただちょっと裸のシーン多いですw

ユアン・マクレガーそんなもんだしちゃって(汗)

 

 落ち込んだ日は明るい映画よりちょっと暗めで綺麗男子が心地いい~

でももうデビット・ボウイはいないのね・・・

ボウイとプラシーボが楽しそう~


Placebo - Without You I'm Nothing (Ft. David Bowie)