拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

お父さん頑張って子育てしてます~ディスカス

もうすぐ親離れします

やっとここまできました!お父さんが邪魔するのでなかなかいい写真がとれませんがだいぶ大きくなりました。

すぐ威嚇しにくるんです・・・お父さんストレス大変そうです

f:id:yamato1111:20160522081440j:plain  f:id:yamato1111:20160522081536j:plain

 前回

 20日前はまだまだ食べられそうな不安がありました

今回はもう大丈夫でしたが、それでもすでに3匹自然に死んでしまいました。

原因はわかりません・・・こんだけ産まれたらやはり弱いコは生きていけないのでしょう

もう 模様がうっすら出ています

1円玉の大きさになったらもう親離れで別の水槽にいれます。

もうちょっとですね~

f:id:yamato1111:20160522082159j:plain f:id:yamato1111:20160522082238j:plain

お母さんのその後・・・

お父さんの仕事もあと少しですが・・・

喧嘩して育児放棄で、別の水槽に移されたお母さんの方は、なんとそこで産卵!!

(しかし、また相変わらずすぐ食べてしまいまして・・・)

メス同士だと思っていたら以外にも1匹オスだったんですねw

それも入れてすぐにカップルになるなんてよほど相性がよかったのでしょう(笑)

 

旦那さん産ませる気満々ですけどまたあの苦労が始まるのかと思うと・・・はぁ

また違う模様のコたちも見てみたい気もするんですけど、産むの簡単でも育てるのが大変なんですよ~

って産むのも育てるのも私じゃありませんけど~(笑)

  f:id:yamato1111:20160522084425j:plain

次回また大きくなって親離れした様子と別のカップルの様子をご報告・・・

                       机の上で魚を飼おう♪ 卓上 ミニ 水族館 水槽 循環ポンプ ブラック 

    机の上で魚を飼おう♪ 卓上 ミニ 水族館 水槽 循環ポンプ ブラック