拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ニート君誕生日プレゼントの洋服~その後の彼・・・

先月は三男がお誕生日でした

いつもいつも同じ服を着ている彼を見かねた長男が、おしゃれなシャツと細身のパンツを買ってあげました。一応着まわししやすいものを考えたようです。

その後、毎回出かけるたびにその格好です。気に入ってくれたんだと喜んでいたんですけど、結局また新しいその服だけをずっと着ています。

また長男が「たまにはほかのと組み合わせてみたらー?」と助言

それで、三男の持ち物検査開始~結果

「なんかさぁおれよりおしゃれな服もってるのにー」

              今日から使える大人の男のオシャレ塾―男性ファッションの「そもそもどうしたらいいのか?」がわかる 

今日から使える大人の男のオシャレ塾―男性ファッションの「そもそもどうしたらいいのか?」がわかる

              Men'sファッションバイヤーが教える 「おしゃれの法則」

         Men'sファッションバイヤーが教える 「おしゃれの法則」

彼は服が無いわけでもなく、ただ組み合わせを考える作業が面倒なんですね

とても20歳の今時の男の子とは思えません(涙)

「どうすんの今まで買った服?着る気はないの?」「・・・」

今までやってたことがなぜに面倒になったのか本人に聞いてもわかりません・・・

最近では弟が「貸してー」といって持っていったきり、すでにちゃっかり自分のものとなっているw無駄になるよりはいいんですけどね

「この先どうすんの?」

 

以外と出かけるための洋服を考えるとか、見た目よくするとか彼にはまだハードルが高いようです。そういうことって簡単なようで難しいのかもしれません。

おしゃれじゃなくても清潔感は大事

普段髪はボサボサ~髭もうっすら~ジャージひきずってますー状態

大学中退してもう半年、家族としては、う~んそろそろ小奇麗になって学校でも仕事でもいければいいなぁ・・・と切に思うのですけど 

次男や弟はただいっしょにゲームして遊ぶ仲間なので、な~んにも心配してないみたいだけど・・・まぁそういう空気も彼には必要かも

やっぱりコミュ障なのかな 

本人の自覚がないから私が本読んでも難しいのですが(汗)

            コミュ障 動物性を失った人類 正しく理解し能力を引き出す (ブルーバックス) 

コミュ障 動物性を失った人類 正しく理解し能力を引き出す (ブルーバックス)

ヤマトに対する接し方みてると、コミュ障なのが垣間見られます。

無理やり強く抱きかかえ大好きアピールをするんだけど、ヤマトは強く抱いて逃げ場のない状態にされるのが一番きらい!嫌われてるのにしつこいんですよ!何回もひっかかれては出血ー

いやよいやよはほんとにイヤなんだからね~気がつけよー(と、ヤマト弁)

そこから学ばなきゃねーヤマトと仲良しで心許しあえる関係になったらOKかなぁ

   ヤマト頼んだよ~!

           f:id:yamato1111:20160505184735j:plain

           えっおれ?