拾い猫ヤマト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

「ただいま」と「おかえり」

20日ぶり次男の帰宅

いきなり昨晩夜中に「ただいま」「あらおかえり~」

3日に忘れ物を届けてから20日ぶりです。

もうバスもなくて駅から50分歩いて帰ってきたらしい、お父さん呼んだらいいのに馬鹿だね~お父さんなら喜んで迎えに行くのに・・・

 

帰るなんて聞いてなかったんでご飯なんかなんにも用意してなかったのに・・・

「うちの白いご飯がおいしいー」「冷蔵庫に牛乳がはいってるー」

彼の家の炊飯器の調子が悪くて保温ができないそうです。またなかなか賞味期限の短いものは無駄にすることも多いので買わないようです。

(貧乏学生なので・・・)

 う~ん?しかし感動するとこそこなんだー?

 

 彼は今日散歩にでかけて帰りに八百屋さんでりんご2袋も買ってきました(1袋はおまけしてくれたそうです)

えー自分果物苦手なのに?

 あとお誕生日のケーキを買って来てくれました。

(今月は旦那さん、三男、ヤマトの2人と1匹がお誕生日だったので)

 

f:id:yamato1111:20160423211438j:plain

次男は長男より5歳離れていて、小さいころはいつも兄の後ろをついて回ってました。

長男は知らないうちに自分が長男だと自覚してよく弟たちの面倒を見てました。

(オムツ替えもしてくれたしグズって泣いていると上手に寝かせてくれました。)

しかし次男はずっと次男のまま?兄にはなりませんでした。

次男と三男は知らない人が見たらただの友達同士?って思われていたらしいです。

大学生と高校生になって、帰宅途中バスでいっしょになっても知らん顔・・・男の子はそうゆうもんなんですかね?わたしは女なので不思議です。

(別にお互い嫌いという事はなく全く喧嘩もしたことないし、ゲームするときなんかはすごい盛り上がってますけど・・・)

そんな兄弟の中で一番自己中で、兄弟のことにかかわるのが面倒で苦手な彼がわざわざ少ないやりくりの中で買って来てくれました。

家を出ると人って成長するんですねー(涙)

まだ20日ですけどね(笑)~まぁそのうち忙しくて帰ってこなくなるんでしょうね。

 

「ただいま」って言葉は安心しますね。

 

さいごに

四男の坊主頭見てすぐに「今度は何したん?」

するどいさすが兄弟・・・言わなくてもわかってしまうw

「えっなんでばれたん???」四男

「・・・馬鹿っ」(涙)

 

《 Princess★MARRON 》 ペットの誕生日に♪ 小型犬 猫用 バースデー ハット 犬 ペット ネコ いぬ コスプレ 帽子 誕生日 ケーキ型 【k・j】愛犬

 

《 Princess★MARRON 》 ペットの誕生日に♪ 小型犬 猫用 バースデー ハット 犬 ペット ネコ いぬ コスプレ 帽子 誕生日 ケーキ型 【k・j】愛犬