拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

久々更新します

やっとの更新です

急に忙しくなり体調崩してそろそろ~と思ったら熊本地震

 

息子の年とおなじくらいの学生の方々・・・ご両親の悲しみを思うと言葉がでません

まさか前震があり本震がくるとは、そしてこんなに余震が続くなんて思いもしませんでした。

こんなに離れた私の場所でも震度4や5で怖かったです。

熊本の方々はもっと怖く苦しい日々が続いて、どうか早く終わってほしい

ひとごとではないどこででも起こりうる出来事です。

毎日電気を点けてないと寝れません・・・夜は怖いです

もっと避難されている方は寝ることさえ大変なんですからそんなこと言ってられません

熊本、阿蘇、大分こんなに広い地域で被害があるなんて・・・

熊本も大分も先月行ったばかりなのに、熊本城もあんなにきれいだったのに修復に

10年はかかるらしいです。

 

 

 

ずっとテレビを見ていた四男が「おれ自衛隊にはいろうかな」といいました。

一生懸命救助している姿、炊き出ししている姿心強くうつりました。

かっこいいだけではない大変地道な作業です。皆さん頑張ってください

 

今日スーパーに行くと、カップラーメン、水など棚がからっぽになってました。

皆さん熊本に送る為に購入されたようです。

 

 ほんとにこれ以上の被害がでませんように早く終わってくれますように・・・