拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

なんでこんなにアクセスが?(汗)

はじめてのアクセス数です

次男の忘れ物ネタでただただ親の愚痴かいたんですけど

なんかの手違いですかー?

今月でやっとブログはじめて半年になりますが、はじめてです!

続いてることが奇跡なのに、いやーびっくりしました。

こんなはなしでこんなにきて頂いて・・・ほんと申し訳ありません(汗)

 反省してます・・・

 次男にこのことを報告すると「ネタに困らんおとこやろ~」 

「はいはい、君は忘れ物反省してなさい!」

   f:id:yamato1111:20160405103453j:plain

 

 

はじめ生後3が月で拾ってきた 「ヤマト」のネタでブログをかこうと思っていたのが、あれあれ最近はすっかりご無沙汰~

気がついたら今月で2歳ですよ!おー忘れていたよごめんね(汗)

「おめでとう!ヤマト」

猫は妊娠期間が2ヶ月なので、春の発情期のコやね~w

ちなみに旦那さんとニート君とヤマト4月生まれです

忙しい月で出費も多いのにもう・・・(涙)

猫の2歳は人間でいうと23~25才らしいです。

(ということは、うちの長男より下で次男よりは上なのね・・・)

ふつう2匹から多くて6匹産むらしいのできっと兄弟がいたんでしょうね

残念ながら、ヤマトは1匹で自販機の下に隠れて鳴いていたんですけど、

いまだにカラスはとがいるとすっごくビビッてるのは、なんかトラウマがあるんじゃないかと思ってるんですけどね。

もう君のほうが体も大きくて力もあるんだよ

 

そして去勢してからなんかやたら足を嚙むんですよ、それが結構痛いんですよ(泣)

私に対して噛む事はほとんどなかったのに、ニート君には容赦ないですけどねーw

撫でたときに私の手をペロペロ舐めてカプっとかわいく甘嚙みする事はありましたけど

普通は去勢すると、性格がおとなしくなるそうなんですけどねあとよく走り回るんです

「ヤマト凶暴になったのかー?」

と思って心配したんですけど、調べてみたら足の場合はかまってほしいとか、遊んでほしいという欲求なんですね。

激しい遊びは普段旦那さんの仕事なんです~猫じゃらしではぁはぁいうほど走ってジャンプさせヤマトが「もう勘弁してください~」って泣き顔するぐらいハードに遊ぶんですけどねw

わたしに対して甘えが強くなったということですかね

よく走るのはこれは性欲を発散させている場合があるらしいです

まっ繁殖という欲求?もなくなり、そのかわり遊びたいーという欲求が強くなったんですかね・・・わたしが変わりになってあげなくては!?

おかあさんメス猫にはなってあげられないけど遊び相手なら頑張れるー(笑)