拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

無事帰国、無事卒業、そして財布紛失・・・というオチでしめくくり(泣)

やっと次男の卒業式も終わりました・・・

f:id:yamato1111:20160328162952j:plain

卒業式後に飲み会・・・

母は嫌な予感がしたんですよ~そしてやっぱりやってくれました。

「どっかで財布落とした~」またまたお酒で失敗ですよ(すすめられたら断れないA型)

 

現金2万(いつもはこんなにはいってないのに)

それとタイのお金、キャッシュカード、更新したばかりの免許書に保険証

大学の近くの駅の側で飲み会だったんで、そのあたりの交番に届けを出しました。

免許書再発行のための書類(運転免許書紛失顛末書)を発行してもらいました。

銀行の連絡先などは交番で調べてくれてとても親切でした。

「でてきたら連絡します」とのこと・・・

たぶんお金はかえってこないだろうし免許書の再発行は3500円かかる。

 

どうも風邪っぽいけど保険証ないし、インフルかも・・・

「すべてが無事に終わったから気がゆるんだんだろうね~」と旦那さん

「誰か拾った人が交番に届けてくれるかも」と息子

ずっと携帯電話もってるけど虚しい・・・

ということで、私が貸したお金もかえってこないな(涙)

まあ誰かに迷惑かけたわけじゃないから被害者は自分だけだしまあよかったかも~

(わたしの金は返らないけど・・・)

しかし財布落とすとほんと面倒くさいですね(泣)

 

次男曰く「タイ人のほうが優しい!日本人は信用出来ん!」とわけわからん結論に達したらしい・・・

いやいや一番悪いのは飲みすぎた君だからね!

私が財布落としたときはちゃんとすぐもどったきたもんねー!

日本人だっていい人いっぱいいるんだから・・・

 

 記憶なくなるまで飲むのはもうやめようね~これから家をでる君が心配です

私が家をでたのが今の次男と同じ年齢だったけど、母親は心配だったんだろうな

と~十年経った今になって身にしみます・・・