拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

ホワイトデーですね・・・

忘れてたけど今日はホワイトデー

ばら撒いたバレンタインチョコの回収日

f:id:yamato1111:20160314090451j:plain

 

旦那さんから「はいホワイトデーのチョコ」

「あれ?わたしあげたっけ?」

たしか旦那さんにはあげた覚えがない!そのはなしを息子にすると、

「誰かと間違えたんじゃない?」とニヤニヤ顔・・・まっいいかスーパーで買うくらいのお返しだもんw

歴史

全国飴菓子工業協同組合(全飴協)は1978年(昭和53年)に「キャンディを贈る日」としてホワイトデーを制定し、2年後の1980年(昭和55年)よりイベントキャンペーンをスタートさせた。ホワイトデーを3月14日に定めた理由は、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うためにウァレンティヌス司祭は殉教したが、その1ヶ月後の3月14日、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったと言われることに由来しているとされる。全飴協はその後、ホワイトデーを「キャンディの日」とも称している。

ホワイトデー - Wikipedia

 つい最近はじまった行事のような気がしたけど結構前からだったんですね

 

長男のとこは、彼女がチョコ好きなんでバレンタインデーに長男がプレゼントして、ホワイトデーはまたその3倍返しに長男が彼女にチョコ買ってあげる?

どっちにしても君が買ってあげるんだね~(笑)

 

コラーゲンマシュマロ 50g×10個

私的には マシュマロがコラーゲンがはいってて嬉しいかな

なかなか自分で買うことがないし・・・

 

さて息子たちからどんなお返しもらえるでしょうか?

それによって明日からのおかずの量微妙に差がでる・・・母だって人間だから!(笑)