拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

心癒されに「観音の滝」までドライブ~日本の滝百選はやっぱりすごい!

やっとまちにまった納車~

ということで試運転に「観音の滝」までドライブしてきましたー!

あんなに愛車と別れるのがさみしかったのに・・・立ち直り早っw

 

さすが「日本の滝百選」に選ばれているだけあってすごい迫力です。

「男滝」とも呼ばれているそうで、激しいです!男らしいです!

そして何より神秘的な雰囲気があります・・・

f:id:yamato1111:20160313145500j:plain

 はじめてみました・・・お坊さんが修行されているんでしょうか?

水の流れる音だけが響いて神聖な気分になります。

 絵になります

f:id:yamato1111:20160313145414j:plain                                                        f:id:yamato1111:20160313145553j:plain     f:id:yamato1111:20160313145706j:plain   f:id:yamato1111:20160313150002j:plain

「観音大橋」ここからは滝の全貌が見れます!

しかし、わたしはプチ高所恐怖症なので写真撮れませんでした・・・(涙)

f:id:yamato1111:20160313150144j:plain

    f:id:yamato1111:20160313170429j:plain    f:id:yamato1111:20160313150449j:plain

「 生目観音様」

 眼病治療にご利益があるということで沢山の方が参拝にこられるそうです。

しかし、結構歩くし登ったり下ったりで大変ですが、椿や桜や新緑の葉に足を止めながらゆっくりゆっくりと歩くといいかもしれません。

うちの22歳、16歳男子二人もバテバテ・・・いつもの筋トレどうしたんだ?実践では何にも役に立たないね~

彼曰く「下半身はまだまだこれからやけん!」

「そっかじゃしかたないねー」

f:id:yamato1111:20160313173803j:plain

f:id:yamato1111:20160313170539j:plain

                         f:id:yamato1111:20160313170810j:plain

f:id:yamato1111:20160313150231j:plain

「樫原湿原」「九州の尾瀬」といわれています

湿原

湿原(しつげん)とは、湿地 (wetland) の一種で、淡水によって湿った草原を指す。英語では moorまたは bogと訳される。

日本では北海道東北地方などに大規模なものが見られる。谷地田代と呼ばれる場合もある。なお、日本の湿原の約6割程を占める北海道の釧路湿原は、釧路湿原国立公園の保護地域となっている。この日本で最大の釧路湿原は、1980年6月に日本で最初にラムサール条約の登録湿地となった

 

もう少し暖かくなるとかわいらしい花が咲くことでしょう

やはり一番は夏のイメージですね・・・歌「夏の思い出」のせいでしょうか?

夏の思い出 中田喜直抒情歌ベスト

 でも実際はミズバショウは6月ごろだそうですけどね・・・

 

今日は心が浄化された気がします!ぐっすり寝れそうです。

よし次回は是非ニート君を連れて行こう!