拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

息子その後の腹筋

 あれから1ヶ月

 残念ながら腹筋はまだまだ割れてませんが、まるで中年のおじさんのようだったお腹はしまりました。

 

「体鍛えて何に使うの?」友達のお母さんにも聞かれたらしいです

「何にも使わないっス」

っていうか友人の家で脱ぐのは止めてねお母さんはずかしいから・・・

 f:id:yamato1111:20160307162005j:plain

それとお母さん理想はもっと割れてる感じ?腕はね興味ないんですけどね

しかしさすがに早い!ボクサーパンツの上にお肉がのっていたのに(お母さんといっしょに頑張ろうと言っていたのにもう自分だけずるいよーw)

 しかしバイトから帰って筋トレよくつづくね~ただ体が締まってきて結果が目に見えると楽しいみたいです。

「バイトのお金でプロテイン買ったよー」まあね~自分で稼いだお金だから文句はないけどね。

学校とバイトだけでどんなアスリートなん?通学は電動自転車やし・・・

f:id:yamato1111:20160307162132j:plain

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

一日2回(約42g)摂取

水か牛乳で溶かしますがなかなか溶けにくいので、シェーカーを使います。

味は息子はココア味にしましたが、やはりおいしいものではないそうです。

友達はヨーグルト味が飲みやすかったと言ってたらしいので次回はそちらを購入するそうです。これは人それぞれ好みがありますよね・・・

 

たんぱく質は肉、魚とか食べればいいじゃん!毎日食べてるし!

と素人の私は思うのですが、・・・

高たんぱくを食事で摂ると脂質も摂るので高カロリーになってしまう。

高たんぱく低脂質で摂取でき、吸収が早いのがホエイプロテインで、あと大豆プロテイン、ガゼインプロテインがあります。

私なんかは別に筋肉というよりか基礎代謝が上がり燃焼を助けてくれる大豆プロテインがいいかもしれない。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

でもトレーニングしないと意味がないのですが

「お母さんスクワットがいいよーむずかしくないし!」と息子の助言

「うん!それがいいのは知ってるんだけどね」なかなかモチベーションがあがりません。

なにかやせるためのいい目的を模索中です。そういってる間にやれよという気もしますが・・・w

この間温泉行ったとき若い方も結構いてみんな細っ・・・ちょっと自分の体型が恥ずかしかったんですけどね

まあいいやおばさんだから~あっその開き直りがいけないのねw