拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

旦那さんインフルエンザだった~しかしこの時期A型は珍しい?

原因がわかってよかった

熱が39度ありいつもより高熱だからそうかな?とは思ったけど

よかったのか悪かったのか・・・

精神的なものだったらもっと大変だからインフルエンザでよかったです

 

f:id:yamato1111:20160305101132j:plain

会社は一週間休まなきゃ・・・

病院の診断書つけなきゃいけないし、熱も毎日測らないといけないし結構面倒です。

次回はやっぱり予防接種しないとね!

でも、予防接種してたのに友人はインフルかかっていたんでどうなんでしょうね?

でも軽くて済んだとは言ってた気がする・・・

隔離部屋にいれて~ってそんな部屋ないし・・・この狭い家でどう接触をさけるか?

なのに原因わかってほっとしたのか、旦那さん今日も朝から恒例の熱帯魚の水換え

おいおいでてきちゃだめでしょ!

 「だって死にそうになっとちゃもん・・・」

いやいやいやあなたのほうが死ぬからね

わたしもうつりたくないので、なるべくでてこないで!

あんなに落ち込んでる彼をはげましてやろうとか、思っていたのにいつもの調子に戻ってしまいましたw

でも、A型は普通冬の寒い時期で今(春先)はB型が流行だそうです。

 なぜにこの時期にもう流行遅れ?

B型は気管支に炎症がおきやすいらしいんですけど、A型なので咳きはほとんどありません。

旦那さんは最初頭痛、関節痛から最後高熱だったんですよね

B型ほうが風邪の症状と間違えやすいかもしれませんね

(熱で治ったと思ってもすぐぶり返し治りにくいそうなので、そういう時はインフルかもしれません!)

まだまだインフルエンザ気をつけなくてはいけません!

今年は受験生がいないんで我が家は油断しちゃいました。

インフルバリアMXのど飴

ウエルネスハウス vitalize ブロックのど飴 75g