拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

車の次は旦那さんがダウン~3月はなんだか心寂しい月ですね・・・

3月は卒業の月

何回子供たちの卒業式にでたでしょうか?

4月に入りあわただしく学校の書類の山に目をとおしていた日々ももう少しですが

今年は次男の卒業式だけです。

                   f:id:yamato1111:20160304120353j:plain

2016年申年は変革のとしだそうですが~(赤いパンツはくと運気がいいそうです)

 車が故障して、つぎは旦那さんがダウンしてます。

 

旦那さんとても大事にしてたからショックだったのかな・・・

いつも磨いてたんでお店の人に褒められました

「きれいにされてますね~」

私が買い物している間もいつも車拭いてたな・・・(涙)

 

そういえばオイルの減りが早かったとか、時々ガソリン臭いとか

「あれ?なんか変?」

今思うといろいろ思い当たります、以外に簡単に見過ごしていたんですよね。

 

旦那さんは4月から、次男がルームシェアして出て行くことも、実はとっても寂しがっていました。胸にちょっと穴が開きかけていたところに、愛車との別れもう完全ポッカリきれいにあいてしまったようです。

 

大丈夫!毎週週末に洗濯物抱えて帰ってくるんだから

それにまだ二人いるんだし・・・

車は、悲しいけどまた新しい車であたらしい思い出つくれるんだからね!

旦那さん普段は私より全然メンタル強いのに体は正直なのねきっと・・・

歳を重ねていくと見送ることが多くなります。

じいちゃん含めて7人だった私たち、じいちゃんが逝き長男がでてそして次男がでていく・・・普通のことですけどね

あと2年したら、次男は院を卒業、末っ子は高校卒業(彼は進学はせず家をでる予定だそうです)、三男はまだ未定・・・

そのときは笑顔で見送れるよう心も体も元気でいたいな

 

旦那さんもきっと新しい車がきたらまた元気になるよね

それにしても車庫証明4300円高っ!

 母は悲しむ暇なく現実的です!

SAKURA SONG ALBUM

SAKURA SONG ALBUM

  • アーティスト: オムニバス,松たか子,山崎まさよし,槇原敬之,フジファブリック,Juliet,mihimaru GT,宇多田ヒカル,BENI,FUNKY MONKEY BABYS,シェネル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る