拾い猫ヤマト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

車がオーバーヒート?どうしたらいいの?

「あーヒートランプがひかってる!」

             f:id:yamato1111:20160302201158j:plain

えっ何々?って言ってる間に煙がでてきました。

車を路肩にとめてバンパーを開けて、横で長男が携帯で検索!

「たぶんラジエーター液がないんじゃない?」

熱いからちょっと冷えてからあけてみる

「入ってないー!」

 

ちょうどホームセンターが前にあったんでラジエーター液を買ってくる。

お店の方に聞いて急いで入れてとりあえず落ち着きました。

「はーよかったね~最近暖房よくいれてるからなくなったのかな?」

ガソリンスタンドがあったらちょっとみてもらおう・・・なんて軽く考えていたら

「おーまたランプついたー」

ボンネット開けるとまた煙が・・・もう怖いよ~(涙)

とりあえず冷やしてガソリンスタンドまで頑張ってみることにしたんですけど

「こんな時に限ってガソリンスタンド見つからないよ~(泣)」

 

5分位走ってやっとあったよエネオス~

「たぶんウォーターポンプがわるいんでしょう」もうラジエーター液がすっからかんになって漏れてる・・・

家まで遠いんで、とりあえず家の近くで修理に出すことにしてお水を頂いきました。

無料で検査しとても親身に相談にのってもらいました。

ありがとうございます!

途中もう一度水足してなんとか冷やしながら頑張ってみる。

(いやー頑張ってるのは車ですけどね)

 

1時間かかってやっと到着

やっと修理してもらえる~いくらかかるかな?

なんてコーヒーなんか飲みながら待ってました・・・う~ん2万くらいかな・・・

呼ばれて行ってみると

「ウォーターポンプだけじゃなくオイルも漏れてるしエンジンも乗せ変えないと・・・」

なんだかいやな予感

「全部修理するとおいくらかかりますか?」ドキドキタイム・・・

「40万ぐらいかかります」

「えーーーーそんなにですか?」

 

長崎行ったり熊本行ったり山登ったり無理させたのね、ごめんなさい(涙)

すっごく思い出がいっぱいなんでさみしいけど、みんなで相談してさよならすることにしました。

10月に車検したのにこんなこともあるんですね

ウォーターポンプは心臓と同じらしいです

それがいきなりとまるなんて

やっぱり心臓は大事にしなきゃね・・・