拾い猫ヤマト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

専業主婦とニート君に家族とヤマトの目がきびしい

退職して早2ヶ月

あの時旦那さんがサプライズでくれたお花

たしか正月まえだから余計に高かったとぼやいていた・・・

(またここで一言多いO型男です)

この時はみんな「お疲れ様」なんて優しく言ってくれたのに

         f:id:yamato1111:20160227171422j:plain

2ヶ月でわかったこと

専業主婦に家族の目はきびしい!

 

働いてるときは「きょうは疲れてるからなんかお弁当とっていい?」

ということが言えたのに、今は一切それが許されません!

たまに掃除機かけたくない日や、コロコロしたくない日があります。

すると、「時間いっぱいあるくせになんで汚いとー?」

そして、常に「おかあさん暇やろ」

だいだい末っ子と次男ですけどね!

おいおい誰のせいで仕事辞めるはめになったと?

(君が度々いろんなことをしでかしてくれたからでしょ)

今は落ち着いたんでよかったんですけどやっと中二病は終わったのか・・・

 

そして専業主婦は24時間体制で働かされます。

シフトの交代要員はいません。

 

バイトからかえってきた末っ子が今日の失敗を愚痴りにきます。

「う~んそういうこともあるよね~次から同じ失敗せんようにしー」

としかいいようがないんですけどね聞いてほしいのでしょう・・・

次男が大学から帰るのが11時ぐらいそれからご飯とおかず温め

「おかずこんだけ?」

という文句にたえながら「じゃ今から肉でも焼こうか?」と皮肉を言ってみるw

食べるかどうかもかえってくるかどうかもわからんのに・・・

また、末っ子私の部屋きて今度はバイクの話やらはじめます。

 

母もう眠い・・・

あのーバイク興味ないんだけどーエイプ、モンキー、ズーマー?

最近の原付っておしゃれな名前なのね

「へー」「ふーん」聞いてる振り

 

ヤマトは最近4時起床だし~最近玉取ってから食欲がすごくて朝まで我慢できないらしく早朝から私に鼻息かけて起こします。

あと、洋服を引っ張って起こそうとしてるんですけど、

「イテテテーッ(涙)ヤマトそこおかあさんの肉だから」ヤマトに悪気はないんです。

f:id:yamato1111:20160227172237j:plain

f:id:yamato1111:20160227170939p:plainf:id:yamato1111:20160226232413j:plain

「おかあさん、俺とヤマトかわいい?」おそろー

遊ばんで早く寝ようよー・・・

(末っ子には警戒心がないヤマトアホな末っ子を 優しい顔つきで見てる)

 

これがニート君に対しては常にシャーシャー言ってます。

 いつも寝てるしたまにおきてるとボサボサ頭でズルズル歩いてる~

(彼がジャージを引きずる音です)

きっとヤマトには奇妙に見えているんでしょうね彼も人間です・・・

「彼にももっとやさしくしてあげてヤマト」 (涙)

 

そして段々ニート君と立ち位置が近くになった私です。

なんとか母の威厳を取り戻したいと思います。

(もとからあったかどうか疑わしいですけどね・・・)

ちょっとこれからは完璧主婦めざします!

わざとらしい位頑張ってみようと思います!

おかあさんすごいね!って言わせます!

 

神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本