拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

産んでは食べ産んでは食べて~もう7回目ですよ

またまた産卵しました

もう旦那さんほとんどあきらめ状態です。

なんせ7回目ですから・・・

産んで食べて産んで食べてもう学習しょうよ(泣)

        f:id:yamato1111:20160226163817j:plain

 

 

f:id:yamato1111:20160226163906j:plain

 覗くとすぐ前にでて隠します・・・すごい防衛本能

yamato1111.hatenablog.com

産卵後表面からミルクを出すんで別にすることもできないらしいです。

前回はほんとかわいい姿で泳ぐbabyたち

やっと成功したね って喜んだのもつかの間・・・

次の日きれいにいなくなってた(涙)

旦那さんがっかり

なんででしょう?

まあ未熟なうちはよくあるらしいのですが、さすがに7回目だとね

あんなに私たちが覗くと子供を守るようにしてたのに、食べちゃうの?

息子曰く

「産んでも育てきらず死んじゃうと思うと、自分が食べたほうがまだましだと思うんじゃない?」

えー育てる覚悟で産もうよ!ディスカス!

                                                                     f:id:yamato1111:20160226172554j:plain

 

                          f:id:yamato1111:20160226172702j:plain

こちらのベタは大分大きくなりました

同じお父さんとお母さんから生まれたのにみんな色合いがバラバラです・・・

その意外性が楽しいらしいです旦那さん

うちだって4人バラバラだしね~

 

テトラ (Tetra) ウォーターフォールアクア WG-25LS

テトラ (Tetra) ウォーターフォールアクア WG-25LS