拾い猫ヤマト

拾い猫ヤマト

日常を書いていきます

「次男」ルームシェアする?

ルームシェアするけん!

 

次男が4年生になったとき、密かに母は後1年で弁当がいらんくなる~

やっと末っ子と旦那さんだけやーと思っていたんです。

高校から7年間「ありがとう」の一言もなく(涙)

末っ子は一応「ありがとう」は言うんですよ。

外見ヤンキーの癖に!

しかしその弁当は友達に300円で売ってるらしい。こら!学校で商売するな・・・

(母の弁当は300円かっ!微妙だな)

次男は野菜系はほとんど残してくるし、文句は多いし!

一時は「弁当男子」とかいって自分で作っていたのにすぐあきたらしい・・・

(一人暮らしの同級生はみんな料理が上手らしく、親に弁当を作ってもらってるのを笑われたそうですけどね)

そんな彼が4月から院に行くことになりえっーあと2年もあるのー?母の計画が・・・

と絶望を味わっていたら

 

 「ルームシェアするけん」

 「えー誰とルームシェアすると?」

「タイ人の先輩と」

「・・・」

はぁー無理無理、絶対迷惑かける!なんもできんやん

「ご飯とかどうするん?」

「先輩料理上手やけん大丈夫」

「毎日タイ料理?」

「和食もつくれるらしいし、タイ料理を日本風に味付けしてくれる」って、ほらもう自分でする気ないのか?

 

心配だなぁ一人暮らしならともかく二人で、しかも外国の方・・・

 折角留学してきてなんもできんアホな日本人とルームシェアして、日本の印象がわるくなったらどうする!

 

それに週末だけ帰ってくるって、まさか洗濯物かかえてくるの?

いやな予感・・・

弁当は作らなくてよくはなりましたが

母親の心配の種はいくつになっても尽きません(泣)

はぁーー

 

でも先輩会うの楽しみにしてます・・・ あいさつぐらい練習しとこw

 

歩くバンコク2015-2016(歩くシリーズ)

歩くバンコク2015-2016(歩くシリーズ)

  • 作者: メディアポルタ,下川裕治
  • 出版社/メーカー: キョーハンブックス
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

f:id:yamato1111:20160222202230j:plain

今日は猫の日だそうです。知らなかった・・・いつの間にできたの?

各国で猫の日があるそうですが、日にちはバラバラだそうです。

 今日のヤマト座り方ちょっと変よ~

猫侍「玉之丞」写真集

猫侍「玉之丞」写真集